京都弁って、いいよねぇ
♪( ´▽`)





やっと王道の桜が登場( 艸`*)
いつもはアロー5つをくっつけていましたが
ハーフムーン2つを最後までくっつけないで接着し、
それを5つ花びらに見立てて形づくりました。
たくさん作るにはアロー5つの方がいいけど
ばばーんwとするにはこちらの方でもいいかなあー

桜ってよーく見ると中心に星形があったり
花びらもこんなに割れてるかな?とか
花芯なんかはもう悩みどころで
桜の花芯って、ギュッとしてないんですよね。
細くて長いのがぴろぴろぴろ~ってイメージ。
アロー5つの方は中心があまりあかないので
ペップ数本でもなんとか不自然じゃなくなるけど
ハーフムーンの方は結構あいてしまって。
あいてる=数本だとスカスカで不自然
だけど数本じゃないと桜にならない!!
ということはどうしましょうか。
てことで星形を置いてみたり
フリンジフラワーをこまかーいのにしてみたり
だけどやっぱり変。
納得いかねえええええええええええええ
こんなにシンプルなのに、一番悩んだかも。
しかも桜って葉っぱがないから
見栄えがしないというかなんというかw
実物の桜は葉っぱがなくても
集団のパワーでそれなりに存在感あるけど
こういうのは…難しい~~~
葉っぱってかなり重要なんですよ。
お花の生首だけあっても、あんまり映えない。
ほら…アイドルグループ見ればわかるっしょw
やはり引き立て役がないと(*ノωノ)キャッ
葉っぱは名脇役。
だから桜は難しいなぁと思います。

というなかで完成したこちらのお祝い袋。
ぜひ花びらの中心wをよく見に来てくださーい。
今週中にハリーズさんに納品予定です。




とまぁ珍しく裏話など語ってみましたが
なんのことやら??みたいな人の方が多いかしら…
昨日お風呂で気づいたんだけど
これって製作日記じゃないねー
完成日記だよねー。
とか思ったのもあって裏話してみたんだけどね!
次は画像つきがいいね。
善処しまーす。







スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.02.22 
Secret