fc2ブログ
道具はやはり、いいものを使うべきですね。
と、珍しく結論を冒頭に持ってきちゃうくらい
感動致しましたメガパンチエイド!
名前の通り、助けてくれたよメガパンチエイド!
ちょっと高すぎるけど、ありがとうメガパンチエイド!

さっそくいつもの通りまわりくどく
わけわからんちんレポ致します(`・ω・´)


まずはこちら。
メガパンチです。
文字だけじゃわかんねーし!とか思ったあなた!
ごめんねぇ~♪





下の赤いのは、多分小さい方が一般的なサイズです。
みんなが思い浮かべる、「クラフトパンチ」の大きさね。
だからね…かなり大きいよねメガパンチ。
ビッグじゃなくメガってところが素敵でしょ。
そのうちギガとかテラとか出てくるのかな(こねーよ
ご覧の通り、赤い方はそのまま使うので
押す部分が出っ張ってますね。
(画像ではよく見えないけど…w
だからそこをグイッと押すように出来てるんですね!!
でもね!
メガパンチは!
平らだよね!
そのぶん押すのが大変だよね!
ばかだねあたし!!
キャアー(*ノωノ)

ということでやっと真打ち登場。
こちらがメガパンチエイドです!

20160129091636cbe.jpg

おおおおおお~~~~
比較対照がないから大きさがわかりにくーいw
なにか一般的なものを側に置こうと思ったのですが
みつからず……
PS4のソフトパッケージより大きいです。
ってわかんないよ!!
長財布より少し大きいくらいかな
でも高さがあるのでそれよりも大きく感じます。
とりあえず、こいつを語るときは
大きいよ!
が必須ワードでございます( 艸`*)
ここまで言ったからきっと実物見たら拍子抜けするね。
なんだ案外小さいじゃん★みたいな。




( ̄ー+ ̄)ニヤリ


で、紫色のビローンとしたレバーを上げて、
メガパンチをセットします。


201601290916360a7.jpg


仰々しい。
大げさ。
なんだかおおごとになってるね?
みたいな雰囲気で、ついにがちゃこーん!



ウ,ウワァァァァ(*´ェ`*)モエェェェェ



なんて素敵な抜き心地w
素敵すぎて撮影するの忘れました!
ほんとーにね、あんまり力がいらないんですよ。
薄い紙だからかしら?(意地悪
と思って手では抜けなかった紙を抜いてみたら……
サクッ
心地よい切れ味~~~~
なにこれ!
なんなのこれはぁぁぁぁぁぁぁぁ
ずっとこの紙でこれをしたかったのよ!!
とか思って抜きまくりましたよ
だって諦めてたんだもの。
興奮しすぎて撮影するの忘れました。
えへへ。

で、赤い方のお助け器具。
これもねー、結論言うと
「買って良かった!」
小さいから厚めの紙は抜けないんだよね。
特に細かいパンチだと全く無理。

まずは見て頂きましょう。
装着した画像です。


20160129091636da2.jpg


アタッチメントですな。
これは大きい方の赤いパンチだな。
これもねー、サクッと抜けるんだよね!
なんかもう無敵感がはんぱない。
例えるなら星を取ったスターマリオw
あの音楽が頭のなかに流れます。
もーピッカピカ光っちゃうんだからねあたし!

と光りながら気づいたら100枚くらい抜いていた……


20160129091708911.jpg


だって…ねぇ…
サクサク抜けちゃうから…
(。-_-。)ポッ



そしてお花に加工いたします。



2016012909170800d.jpg



大量生産♪
だけど作品に使うとなると
デザインにもよるけど足りないかな~


急に買う決意をしたんですけど
これはよい決断でございました。
ずーっと前から言ってるやつは
いまだ…購入には至らず…
最近それを使った作品が目につくようになってきてるので
多分同じ頃にいいなと思って
すぐに「よし!」って
行動を起こした人なんだろうな。
というようなタイミングなんだよね。
こういうのって早い者勝ちというか
やったもん勝ちみたいな
やっぱりすぐに行動に移せるのは武器だよなぁ~

無い物ねだり.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そろそろデザインフェスタに向けて
構想を練って試作しないといけないなー
今年の抱負は、「技術を確かなものにする」
だからね!
先日送ったガーベラカード、
実は占い師アユミにだったんだけど
「上手になってる!」ってさらっとほめてくれたから
きっと上達してるんだ。
なかなか可愛い記事書いてるから、リンク踏んでみてw
毎週の占いもしてるよ~♪



脱線し始めたので、終わり!

スポンサーサイト







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.01.29 
Secret