みなさん、彼岸花って知ってますよね。
思い浮かべてみて!
赤くて~、ぴゅーっぴゅーっわしゃわしゃ!
って感じだよね!
絵に描けって言われたら?
くるんくるんぴゅーっだよね!
イメージとしては、菊みたいな。

20151018183850c72.jpg
こんな。
これのスカスカバージョン。

でもねー、違うんだよ!
よーくみて!!



わからんね…
これ!

20151018185014be6.jpg

ね!
びっくりじゃない?!
知ってた?
えー。知ってたのぉ~?
あたしゃさっき知って驚いたわけ!

なんでいきなり彼岸花かって?
歌聴いてたらさ、

♪彼岸花揺れる~~

って。
赤い花が瓦礫のなかで綺麗に咲いていて
風が吹いてるんだなぁ!とか思ったらもう。
歌詞を読み込み、さらに妄想の扉が開いて
そういえばいい花じゃなかったよなあ
死んだ人の血がどーの聞いたような…
調べてみよう!

ええっ!こんな作りの花だったんだ!!

という流れです。


きっとあの震災のことも歌ってるんだろうな
(薄い春とか言ってるしね



なーんて、小鳥を作る合間のヒトコマでした。
すぐ妄想の扉開いちゃうから困るー


スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.10.18 
Secret