さてさて続きです。

乾かない為によくわからない日記を
更新してしまったりしていたわけですがw
結局しっかりくっつけるためのボンドだったので
ごってりがっつりだったんですよね。
なので半日くらい乾かしました…
いつもは寝る前にやって
効率的~♪とかうっとりしてます。


もういっこ同じものを作ります。
ピアス(イヤリング)だから。



そうそう、乾かしてる時間は
他のものを作ったりもします。

20150925110541fb3.jpg

気分で作るので
このときはこんなだったんですな…
これもピアスです。
立体ではなくペタンコで行こうかなぁ
とかなーんとなく思ってました。


で、無事立体的なこいつらが乾いたので
裏だけをレジンで固めます。

20150925110541041.jpg

水分にも強くなるし
頑丈にもなるし
との思いでレジンなのです。
壊れてしまうのが一番悲しいし
申し訳ないから。
というわけで何度か塗っては固めて
を繰り返します。

十分硬化させたら、スプレーニスで
コーティングします。
私が言ってる「防水加工」というのは
この2つの工程のことです
( ノ゚∀゚)ノ

ちなみに表はレジンしてません。
してらっしゃる作家さんもいますね~♪

で、ここでまた乾かします。
今度は窓際で紫外線大作戦★ですw
ニスが乾くまで触れないし
レジンも完全硬化してほしいし。



てことでまた



つづく。




スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.09.25 
Secret