5/24のみなはんでは、
ワークショップをしようと思ってます。

ミニカード
ミニオーナメント
各500円

写真たて
800円


(価格、内容は変更の可能性あり)

5つの花びらのお花をご自分で巻いて頂き
その他のお花や葉っぱ、蝶々など
私が作ったパーツをお好きな位置に
お好きなだけどうぞ!


といった感じで行こうかと思ってます。



ので、我が家の次男さんにやってもらいました( ´∀`)


まずは、クイリングバーの先に紙を挟みます。
これが慣れない人にとっては難しい。
当日は、挟みやすいバーを持っていきますので
大丈夫ですよ~~



そしたらやりやすい方へくるくるっと巻きます。
次男さん、なにげに上達してましたw
いつも実験台ありがとう。

20150506153215284.jpg

巻き終えたら、手を離して……

201505061532158a2.jpg

バーから紙を外します。
ここ、案外ポイントです~~

20150506153215213.jpg

ティアドロップを作ります。
そうです、いちごちゃんの時のあれです(´ 3`)

20150506153215b14.jpg

ボンドで固定したら、花びら1個の出来上がり♪
これを5つ作りますよ~~

写真撮り忘れましたが、お花の形にボンドで固定します。
次男さんが一番苦戦したのが実はここだったりしますw
だから画像がないんだね!

2015050615321540e.jpg

今回は黄色いカードにしました。
当日はどうしようかまだ未定です~~

好きなところに好きなだけいいよ!
と言ったら、案外楽しそうに選び始めましたw

201505061532595fa.jpg

いかがでしょう?完成です★
色々乗せてはあーでもないこーでもないやってましたよ
結局最初に決めたモノと位置になりました。
ありがち( 艸`*)ププッ

次男「あのねぇー、真ん中の葉っぱは風にピューって
飛ばされて花と花の間に飛んできたの!」

だそうですw
次男world(´ 3`)
こだわりは、2色のハート。
こんなこと思い付く俺って、もしかして才能あり?!と
興奮していたので煽っておきましたwww


20150506154019195.jpg

実は次男にいちごちゃんの試作をしてもらっていたのですが
上達してますね!
3ヶ月ぶりくらいなんですけどね!(*≧∀≦*)


ということで、小さなお子さまでも作れるクイリング。
細かいことがお好きならぜひお試し下さい!





久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.05.06 
Secret