今日は、さいたま新都心にある
コクーンシティに行ってきました!

ていうか、「シティ」って!!
すごいなさいたま新都心!!

コクーン2のグランドオープンだったのですよ。
1のこぢんまりとした感じが好きだったんですけどね。
2はどんなかしらね。
オープニングセレモニーが見たい!とか
なんかよくわかんない欲望にかられた人(夫)に付き合い
朝もはよからチャリこいで行った!





うおっ!
人!人!人!
さすがさいたま!人たくさん!w

セレモニーは9:45から。
私達が到着したのは9:30。
入り口には長蛇の列~♪
別になにか目当てがあるわけでもないので
たくさんあるベンチに座ってオープンを待ちました。

ていうか…
人がぎっしり並んでてセレモニーなんか見えないのでは…?
隣を見ると、「別に俺、関心ないし?」みたいな顔した夫…
なんなのあんた……
結局女声のあの独特の節回しの
「コクーンシティ、オープンです!」
を聞きながらセレモニーを想像する私。
「みなさまー、拍手をお願いします!」
しーーーーーーーん……
誰かー拍手してあげてーーーーー(:D)| ̄|_

そして生演奏が始まり、多分テープカットだかなんかして
オープンしたんだろうな。
音楽にノリながら入店、か……フフフ
なーんてニヤニヤしつつ長蛇の列が店に吸い込まれるのを待って
いざ!入店!!


おお~~新しい建物の匂い~~(萌


夫婦揃っての感想が、それw


そしてやっとお店のレポですが
とりあえずフライングタイガーどんだけ~
ここでも長蛇の列!
そんなに並ばなきゃいけないの?!
そして無印良品の福袋大人気!

で、今回はあんまり期待してなかったんです。
事前調査ではあんまり雑貨屋さんないっぽかったから。
そしたらさ!
たくさんあったよ~~(*´ω`*)
今私のブームが「ノンホールピアス」なんです。
ほんとは開けたいんだけど、
夫が猛反対するので。
はぁ~♪夫に従う私!なんて従順なの!(うっとり
↑そういうプレイです爆
なので、色々見るのが楽しいんですよ。
今まで耳たぶを飾る発想がなかったんでねぇ
ひとつも持ってなくて。
ていうか耳たぶがないの、私。
まぁそんな話はどうでもいいね。
とりあえず、雑貨屋さんがたくさんあったのが良かった。
それに挟まれつつの食品屋さんとか
なんていうかコクーンぽいな、みたいなw
あとは洋服屋さんもたくさんあったよ。
フツーの。
私は全く興味がわかなかったけど
多分みんなは好きなんだと思う!(なんだそれ
フードコートも広くて、カフェも十分あるし
三時間無料の駐輪場は絶対オーバーするね!!w
今までコクーン1しかなかった頃は余裕だったし……

一通り回って、2階の連絡口から1に行ったら
あら……この落ち着いた感じ……フフフ……
外のベンチで一休みしましたよ。
コクーンはベンチがたくさんあるのがいいよね~~
ていうかさいたまはやっぱいいよね!
あたしゃ大好きだよさいたま!
らぶ★さいたま!

次はお友達と行くぜ( ノ゚∀゚)ノ

スポンサーサイト


久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.04.24 
Secret