お久しぶりのモラタメレポート!
今回はこちら。

ハウス食品
三ツ星食感 4種4点セット
今回はなぜか外袋を撮影するのを忘れてしまいました。。。
ので、リンクをご覧ください~
http://housefoods.jp/products/special/mitsuboshi/index.html
ああー、これね。
うんうんこれw

4種類来たので次男にどれから食べたいか決めてもらい
全種類をレポしま~~~す♪


トップバッターは
「豚とろみ炒め」
えっこれですか。みたいなw
次男実はもやし炒めがお好きwww

こちらはですね、特製しゃきしゃき炒め油がついてます。
これでもやしを先にいためてとりだし、
肉をいためた後もやしを戻して
味つきあんかけの素をじゃーっと入れて完成です。

この油はなにか秘密があるのだろうか。。。?
フライパンに入れると少々白濁していました。
においも変わらぬサラダ油。
それでは味でもついているの?
なめる。
ついてなーい♪
・・・・・
目には見えないものこそ、大事なんだ。
普通のサラダ油と変わらない様に見えて、
きっと何かが違うんだ。
きっと。

とか思いながら完成~~~~
20150302090417e89.jpg

にんにくの香りがほのかにしていて、
あんかけしょうゆ味でしたよ!(まんまやないかーい!
もやしもしゃきしゃき。
なんというか・・・
全員が全員、

「うん、普通。」

というコメントwww
見た目よりも味は濃くなく、ちょうどいいお味でした。



次。
タンドリーチキン。

今回応募した動機は、これを食べてみたかった!
カリカリタンドリーチキンだよ?!
タンドリーチキンって、カリカリなんだ?!みたいな。

さあいってみよう。

三ツ星食感ではおなじみの、
下味粉まぶし→カリカリ衣押し付け→焼く。

20150302090417a48.jpg

ウマー!!

ほどよいスパイスが、スパイス狂いの家人に大ヒット。
確かにこれは私が普段作らない味だわ。
もやし炒めは正直家庭の味なので「普通」って評価だったけど
これはおいしかった。
カリカリもちゃんとカリカリに出来ましたよ。
さすが袋にしつこく「カリカリになる粉」
みたいな文字が印刷されてるだけのことはある。
簡単に出来てこれだけのパンチ力なら、
普段買ってもいいかもしれない。
だがしかし難点は

少ないよ!!!!!

とりもも一枚では暴動が起きます・・・・



そして三番目は
鶏塩キャベツ

前述のもやし系ですな。
しゃきしゃき炒め油も、今回もトライしてみましたが
同じです。
星の王子様は言ってたね。
本当に大事なものは、目には見えないんだよ、と・・・・
サラダ油との違いが見えなくても、きっとなにかあるんだよ。
まだまだ修行が足りないんだね。。。


201503020904175c7.jpg


そして評価は・・もやしと同じ爆
今知りましたが、魚介の風味があったようです。。
わかりませんでしたが。


最後はこれ。
豚こまミルフィーユ風カツ

まとまる粉をまぶし、特製パン粉を押し付け焼く。


20150302090417314.jpg


このまとまる粉が下味も兼ねてるのかな?
と思ってましたけど・・・
どうなのかな????????
私はいつも力技でまとめてるのですが
それよりかはまとまりやすかったような~?
400gを3つにわけたので、一つが大きかったかも。
それでも説明文のとおりなんですけどね。
やはり特製パン粉系はいい色がつきますね~~~~
かりっとさくっとも、手軽に出来ました。






*****総評*****

手軽においしいこちらのシリーズ。
もーね、味付けに自信がなかったり
やる気ないけど作らなきゃいけないとき
これに頼るべし。
なんんんんにも考えなくて大丈夫だから!
勝手に綺麗な色がつくしw
味はいい意味で「普通」なわけだし。

おすすめは。。。

我が家は満場一致でタンドリーチキン一択でございます!

ちなみにタンドリーチキンは手作りしたことないし
食べたことがないので比較は出来てません~



以上。
見かけたら、手にとって「ああ、これか」ってしてみてね★



スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.03.02 
Secret