ある日…
神は言った。


「このバラ、レジンで固めてみ?」


私は素直に従った。
幸い、ダイソーでレジン液は入手していたのだ。
レジンは未体験だったので
入門にはダイソーで十分。
どんな粘度なのか、においはどうか?
そもそも
紫外線がないと固まらないとか
なんたるフヌケ!

ほんとか?
実は固まるんじゃね?!

などなどワクワクしながら
れっつとらい★





じゃじゃーん。
つやつやぷーでございます!(萌
日光様にお願いしたので、
丸2日かかりましたが素敵にカッチコチ!
あらぁ~ん。
これはイケる(キリッ


ついでに。
以前ご紹介した、
「ジェルネイルみたいになるネイル」byダイソー
こちらでもやってみました!


201502230914309fc.jpg


ぷっくり感はないものの、
カッチカチヤゾ!が出来るくらいの硬度に♪( ´▽`)
難点は「におい」
マニキュア特有のあのにおいがかなりします。
これは却下か…
と思っていましたが、1週間もすると
全く気にならなくなりました!
これは使える。
元々液体を塗る用に出来てるので
サラサラだしハケだし塗りやすい~~
安いしレジンより使えるかも!
と思ってバラではなく普通のクルクルクイリングに
塗ってみたら……

固まらないΣ(□`;)

あぁ……そっすか……



で、あともうひとつ。
いつも大活躍のグロッシーアクセンツ!
粘度高めのノリなので
塗りにくいのなんの
もたもたしてると固まるし
ベタベタくっついてくるし
あああああああああああああああ!!(怒)


201502230914304f6.jpg


ぷっくりつやつやぷー(ハァト
硬度も申し分ないです。
前者2つは液体なので紙が水分を吸って
元の色よりも濃くなってしまうのですが
こちらは染み込まず変色なし。
ただ、ノリなので水に濡れたらダメなのかな~?

総合的には、どれも同じかしら……
まぁ信頼度で見ればレジンかな。
樹脂でガッツリコートするわけだから。
初期費用は多少かかるものの、
商品にするならレジンですな!
趣味ならジェルネイルみたいになるネイル。
これが一番手軽に手に入るね。
グロッシーアクセンツは持ってるなら使える。
これから買うなら、
売ってる場所が限られてるし
ネイルよりも高いからなぁ。

ロザフィは、何を塗ってるんでしょうね?
レジンかしら……
ものっすごいハードル高くしてるから
情報が全くないんですよね~
神秘的手芸!♪( ´▽`)

でもクイリングでもカッチコチに出来る事がわかったので、
作品の幅が広がる予感~~



スポンサーサイト


久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.02.23 
Secret