日記だよ!
ハンドメイド関係ないよ!






先日PS4を買ったわけですが
もともと次男が
「サンタに頼む!」
とか言い出したものだったのですよ。
PS4一式となると、50000円くらいはかかる…
チョ・マテヨ降臨~~
そんな金ねえから!
毎年我が家はサンタに頼むのは5000円。
しかも、12月あたまには店頭で
「今年はこれ下さい!」と叫ばなければならないw
でも今年は叫ばせるわけにいかない。
桁が違うよ次男君!
ふっかけすぎだよ次男君!!(激怒

両親は悩んだ。
とりあえず、他に欲しいものはないか聞いてみた。
「ない!!」
だけど50000はサンタさん困るよ?
「なんでさ!」
世界中に配り歩くのに、そんな高かったら破産するよ
「……でもプレステが欲しい!」
高すぎて無理だよ
「おかーさんには関係ないでしょう?!」
他のにしようよ
「プレステがいいーーーーーー」

ぐるぐる回る、お互いの主張。
ていうか、サンタクロース=親の図式を崩さず
どうにかならんものか…
ちなみに真実を知っている長男は遠くから傍観w
夫はバカ正直なので、私から「黙っとれ!」と
言われているので黙ってるwww
でも目が泳いでキョドってるwww

家計から50000は出せない。
ということは、子供たちに出させよう。

かーさんはこれが一番平和的解決だと思った。
お年玉とクリスマスプレゼントの現金ですよ。
ここにかけるしかない!!
かなりのとらぬ狸状態だけど仕方ない。
これからもらうであろう金額を足しても足りないけどさ
これしかないもんな。

次男説得開始。

「あのさー、高すぎるから、お年玉と
クリスマスプレゼントのお金で買おうよ。」

ど直球v
そして論理的思考派の次男はすぐさま叫んだ!

「なんで?!」

ただでもらえるはずなのに?!
サンタを信じる純真な次男は混乱しました。
どうしてそことここが繋がるの?!

キョドる夫
にやつく長男
険しい顔のかーさん…

「高いからこそ、サンタに頼むのに!涙」

あー、それねー。
それ、あたしもゆったー。
おかんにゆったしー。
ちょーあたい親孝行じゃね??みたいなー。

これはもう、出所が同じという事実を隠し通して
両者の希望を叶えるのは不可能。

皿を洗いながら決心した。
あたしは、マヤ…

北島マヤ…!!


サンタなら家計に響かない=おかーさんは困らない
の図式を主張する次男に私は言った。


「あのね…次男は知らないだろうけど
いや、これは秘密だから知らないよね。

実はね

サンタのプレゼントはね…




後でかーさんがお金で返してたんだよ……!!!」



次男「 Σ(´□`;)マジデ!」


かたまる次男
にやつく長男
キョドる夫
千の仮面を使いこなす私……


だがしかし、次男は負けない。

そんなの嘘だ!
どうやって返すのさ!!

と泣きながら北島マヤかーさんに叫んだ!


さあ……
どうする?
マヤ?!




「あんた……それはね
全世界の秘密だよ。
知ったら消されるよ?
それでもいいの…?(私史上一番低い声」




((((;゚Д゚)))))))







黙った。
次男が黙った。

もしかしたら、バレてるのかもしれない。
かーさんバカなこと言ってるから
呆れて諦めたのかもしれない。

だけど、それでもいい。
なんとなく言いくるめたから爆

かくして無事、購入に至ったのでした♪



<後日談>

次男「おにーちゃーん。
かーさんね、サンタにお金返してるんだって。
だから高いのダメなんだってさー。」











(:D)| ̄|_




みなさんも良かったら、
同じ状況になって困ったら
この戦法お試し下さいwww


スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.17 
Secret