こんにちは。

ペーパークラフト作家の、櫻井あかねです。


今日は、ハンドメイドの記録に使えそうな手帳を買ったので
私らしさを出すため
そして
手帳に記入するのが嫌にならないため(笑)
カバーを自作してみました。


手帳は、こちら
シンプル生活手帳


この手帳の特長は、なんといっても充実したワークシート。
人生プラン、今年プラン、1日プラン。
いつかやってみたいなと思うことは、いつ、どうするのかを
考えてこそ実現出来るもの。
自分らしい毎日を過ごすためのプランを
来年は考えてみたくて購入しました。
そして、私の苦手な「片付け」ワークシートも充実。
その他色々なワークシートがついていますが
すべて「自分を見つめ直す」ような項目がズラリ並んでいます。
ボンヤリ見つめ直すのは出来ても、
なにを見つめ直せば自分らしく生活出来るのか?
そこらへんがうまくいかなかった私には
ぴったりの手帳なのではないかと思います。

見開きの週間のページには余白がたっぷりあるので
(本来はto doリスト)
私はここにハンドメイド関連の事柄を記入する予定。
アイデアメモや、購入した材料、
イベントなどの締め切り日までカウントダウンして
何をいくつ作るか?等
イラストも描ける広さなので活躍しそう。

ただ、私としては簡単にでもお小遣い帳的な欄がついていたら
パーフェクトだったかもしれません。
幸い、後ろの方にただの罫線だけのページがたっぷりあるので
そこに記入しようと思っています。


さて。
肝心の、自作の表紙です。



プライスタグや名刺で大活躍している
大好きな素材集から


黒レース
を配置してみました。

シンプル生活手帳なので、シンプルに。

ペンホルダーとパチンと留めるボタンが欲しいので
大きな文房具店で探そうと思っています。

来年は、この手帳でたくさんの新しい発見をするぞ!








余談。




ニードル巻き、ちょっとずつ出来るようになったー( ノ゚∀゚)ノ

アップで。
20141209100338bec.jpg

ちっせええええええええええええ

てか、どう?どう?どう?どう?どう?
まともな文章!
m9(^Д^)プギャー
私の名前が櫻井あかねって知ってた?
ウケルゥ~~
この手帳、ワークシートついてるからか高価~~
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
とりあえず、予定がないからスッカスカなんだよねっ
買った意味ないじゃんとか思わないように
活用したい。
き、気持ちだけはあるの……


スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.09 
Secret