連続レポごめんね!
まだもうひとつあるから、そのときはどうぞよろしく♪

で!
今日はヤクルトヘルスフーズ
asitae(アシタエ)

なんじゃらほーい?

これです





ほーお?
青汁ですな!



応募した動機は、

青汁を飲んだことがなかったから!

飲みやすくなってどうのこうのと書いてあるのに
申し訳ない気持ちでいっぱいなんですがw
当選でもしない限り、一生飲まないと思うんですよね。
だから、初青汁★



201411301953197a6.jpg



裏書を読むと、おすすめの飲み方が載っているので
素直に従うことに致しましょう!

スティックタイプで15包入ってました。

201411292049096b3.jpg

きちんと正しく試飲するため、はかりできっちり量ります。
なぜならこれは、レポだからです。
適当は、許されません。

20141129204909f12.jpg

5グラム。
きちんと入ってますね!(当然

粉の状態でにおいをかぐと、
青臭さというより、

シナモン!

Cinnamon!(ネイティブ

そしてあとから奥ゆかしくリンゴ。
しばらくかいでいると、鼻が麻痺するのか
シナモンが消えました。
ちなみにわたくしシナモン大嫌い爆

20141129204909d0f.jpg

初めは基本の水。
常温の水です。
「溶けるの?」と思いながら一気に75ccじゃー。
溶けません。
しばらく眺めていると、なんとなく溶けてはいるものの、
やっぱり混ぜないと溶けないようです。
たぶん、ココアのノリと同じで
練らないとだめなのかも?
まー粉の時点でそうだろうなと思ったけどね!!
溶け残りましたが具だと思えばそれも趣。

次は、お湯です。
お湯はさーっと溶けました。
ココアは溶けませんので、青汁の勝ちですね。(勝ち?

20141129204936d69.jpg

最後は牛乳です。
同じ過ちは、繰り返さない!
だって私は常に成長しているのおおおおお!

というわけで、少量の牛乳で練ってから残りを入れました。
冷たい牛乳です。
具があります。
それも風流。

20141129204936ef7.jpg



そんなわけで、やっと本題に入ります!


お湯
牛乳

飲んだ感想です!


<水>
コップに口を近づける。
しなもん。
後からリンゴ。
そして、なにやら乳くささ。
飲んでみる。
薄い牛乳に、シナモンでうっすらリンゴの香りがしつつ
あー、これが青汁だね、青臭いのね。
といった感じ。
私は野菜大好きあおくささ全く問題なし!
なので正直あおくさくて飲みにくいとかじゃなく
「薄い牛乳」がどうも。。嫌でした。

「はぁっ?!おまえ、青汁だろう?!なんで乳くさいんじゃああ!!!」

と見てみると「クリーミングパウダー」
こいつが仕事をしていたようだw
きっと飲みにくさ軽減のために入れてるんだろうなー。
開発の人とかさ、なんとか飲みやすくておいしくてって
苦労して悩んで時には酔っ払って管巻いて
そんなこんなでやっと上からオーケーもらって商品化して。
それなのにこんなマヌケ主婦にぼろくそ言われちゃってさー
なんか申し訳ないね。
でも、白か黒か。0か100か。の私にとって、
このはんぱな乳くささはちゃぶだい返ししたくなる爆

そこをぐっとこらえて、お次は
<お湯>
あれっ・・?
これは案外乳くささが目立たないな。
慣れたのか?w
水のときはそれどころじゃなかったんだけど
お湯で気づいた。
本当に、「具」があるぅw
食物繊維ですかね。
女性に大人気の食物繊維。
これでこの商品が、完全に女性ターゲットとわかりましたね!
まー今さらですね気づくの遅すぎですね。
パッケージからして女性好みだし
しかもシナモンアップルですもん。
可愛い乙女がぐっと来ないわけないじゃないですか。
えっ?わたし?
そりゃあもちろん、可愛いおと・・・


<牛乳>
うまい。

以上!


とか書きたくなるほどピッタリきました。
きっと開発のおじさん(おじさんなのか?)は、
「可愛い乙女は、牛乳が好きだから牛乳に入れるのを前提としよう」
って思ったに違いない。
でも、はじめから牛乳に入れてね!だと子供用のものだと思われちゃうから
だから前面に推してなかったんだ。
そうに違いない。



*****総評*****
正直。
みなさん「わぁ♪おいしくてのみやすーい」って可愛らしいコメントばかりされてるので
ここまでぶっちゃけのレポってどうなんだろうって思ったんですけど
「自分に正直に生きる」
これが座右の銘なので、正直に書いてみました!
この商品は、牛乳に入れるといいですよ♪
まあ。
私の個人的な見解なので、あなたはどう思うかわからないよ?
興味がわいたら買ってみて♪
そして
「なぜちちくさいんじゃあああああ!」
と叫んでくださいwww




おしまい。
スポンサーサイト


久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.11.30 
Secret