お久しぶりの、モラタメレポート。
今回はこちら!

ザ・ホテル・カレー<芳潤ワイン仕立て>
ザ・ホテル・カレー<芳香スパイス仕立て>
ザ・ホテル・カレー<まろやかリッチ仕立て>
ザ・ホテル・ハヤシ

レトルトカレーとハヤシのセットです。

実は

「当選しましたよ!!いい夫婦の日に二人そろって
このカレーで素敵なディナーを楽しんでね!」

というメールをモラタメさんからいただいていたのですよ。
そして本当に、いい夫婦の日に届いたのですが(当然ですね
あいにくその日はいい夫婦どころではなく・・・
(けんかしてたとかじゃなく

なので、1週間遅れのいい夫婦ディナー!!!


応募した動機は、
食べ比べてみたかった
だって、一気に4種類のレトルトカレーなんて、買います?!
ていうか我が家はレトルトカレーは一切買わない主義。
なぜならぁ~~~

足りないから!!!

そして、あの味じゃなきゃ嫌なのとかワガママ言うやつがいるのですよ。
三人ほど。。。。
なので、今回当選して私は非常に嬉しい。
ありがとうもらためさん!


<ちなみに我が家のカレー事情>
夫はジャワカレー辛口
その他はバーモント中辛



さあそれでは本題です★

まずは、だれがどれを食べるか?
プチ家族会議です。

と、思って二階にいる長男を呼び出し聞いてみると・・
次男が騒ぐ騒ぐ

「おれ、すぱいしー!!!すぱいしー!!!すぱいしーーーーーーー!!」

そのうち感極まって(?)泣き出す始末Orz
なにがそんなに君の闘争心に火をつけているんだ・・・・



一応長男もスパイシー希望だったのですが
そんな次男を尻目に

「おれ、どれでもいいよ」

クールに言い放ち、自室に戻っていってしまった長男。。。
なんだこの温度差wwww



なんかもー私もどうでもよくなってしまったので、
味あてっこゲーム開催!!!!

画像はないです。
正直、見た目は普通のレトルトカレーなのでw

みんなで4皿を前に、スプーンを突っ込み食べ比べます。


<芳潤ワイン仕立て>
<芳香スパイス仕立て>
<まろやかリッチ仕立て>

ハヤシは間違えようがないのでこれは除外。

さあみなさん。
どうだったと思います?

もうね、あたらなかったらどうレポしようかなあなんて
無駄な心配しちゃったよw

無事?全問正解しました!

ひとつずつ感想を書いていきましょう。

まずは
ワイン仕立て。
ワイン仕立てというからには、ワインぽいんだろう。
わいんぽいってどんなぽい?
わからなーい。

食べてみる。

あまっ!
なんというか、甘いんです。
ぶどうジュース入ってるの?と思っちゃいましたw
4種類先に知ってたので
「これはワインだな」とわかったのですが
何も知らずに「これ何味?」と聞かれたら
ワインとは出ないだろうなー
なんだろな。
果物の軽さはないんだよな。
深みのある甘さ。
「辛いカレーくいてぇ!!!」とか言う人には絶対ダメだけど
子供っぽい甘口カレーは無理って人にいいかも。

次。
スパイス仕立て。
我が家に大人気のスパイス仕立て。
食べる前から大人気だったけど、食べてからも一番人気でした。
たぶん口が馬鹿なんだと思う!!
ピリッという刺激を欲する我が家の男たち。。。。
3種類の中では一番カレーらしいカレーでした。
これくらいしかコメント出せないんです・・・
なぜなら本当に一口しか食べられなかったからですううううううう

次は
まろやかリッチ仕立て。
これは欧風なのかなー?とかおもいつつ試食。
実はこれだけちょっと黄色っぽいのでわかりやすかったですな。
口に入れると、バター。
こってり生クリーム!
のイメージがお口に広がります。
甘口ですね。
辛さはないです。
ワインよりかはカレーっぽいかな~
子供っぽい感じがしますな。

最後に、ハヤシ。
これは安定のハヤシライスですよ。
ああ、レトルトのハヤシの味だよね♪という。
一番具が感じられたなー
カレーはお肉だけしかないけど
こちらはマッシュルームも発見できたしw




*****総評*****
あえて全部に「おいしい」を書きませんでした。
おいしいのは当然ですからね!
もしレトルトカレーを買えといわれたら
ワイン仕立てを買いたい。
あの甘さは面白い。
200円もしないんだからさ、みんなも買ってみればいい!
そして
「あー。これね、この甘さね!」
ってひざポンしてちょーだい!!



味当てゲームも楽しかったし、「いい夫婦」じゃなかったけど
「いい家族」の日になりました。

おしまい。

スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.11.29 
Secret