長男「おかーさーん、ハンダ買って~」

えー。

長男「あとさー、帯電手袋ほっしー!!」



長男「コンデンサないかなぁ?」

(キΦдΦ)ねえよ!!




っく!!


そして長男夢のハンダゴテとともに、
かーさん夢の素敵ハサミも到着しました!


右上の、紫のです♪( ´▽`)



Kino A の作品作りにかかせない、
フリンジフラワーというお花があるのですが
一ミリ幅くらいの細かい切り込みを入れるんですよ
30センチ~くらいの長さの細長い紙にね
チョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキチョキ
って地道な作業でこれまた悟りがひらけそうなんですけど
余談ですけどこんなにやってんのにまだひらけませんね~
で、それにはテクニックなぞ必要なく、
ただ切ればいい!
なんですが、はさみが重要なのです。

今まで使っていた相棒は、一番小さな黒いはさみ。
こいつがまたいい仕事をしてくれる!
ほんとーーーーに、こいつがいなかったら
フリンジフラワーは作りたくない!
絶対多用しない!
なぜなら作るの大変だからだよーーーーー!
てくらいの本当に相棒なわけで、
相棒ていうか、恋人。
あなたなしでは生きていけないの!
依存しまくり。
だけど、どんなに素敵な恋人でも、欠点がある。
こいつの欠点は、
「10回に1回くらい、紙に負ける」orz
チョキチョキチョキチョキやってて、いいリズムの時に
ぐにょって切れない!
紙は切れぬがあかーねーはキレる!!щ(゚Д゚щ)ウガァァァァァ
じみーにイラつくのですよ。
なので、キレッキレの新しい彼氏じゃなくてはさみがほしくて
浮気しようと注文したのがその隣の紫のはさみ。

この人はですね、有名人なんです。
なのでいいだろう。というブランド先行で買いました。
人間で言えば、家柄もよく、見た目もまあまあな男性ですね。
お値段は高いんですがセールで半額でした。
さあ、チョキチョキしてみましょう。

き、切れるぅ~切れ味サイコー★

で、でも硬い…(-_-;)
フリンジフラワーには、リズムが大切。
そして何百回も開けたり閉めたりするので
軽くなくてはすぐに腱鞘炎になります!!
黒い彼は、留めてあるネジがゆるいのか、
力がほとんどいらなくて楽々切れるのですよ。
紫の彼は、硬くて開閉にかなりのストレス。
これでは無理。
ごめんねダーリーン!!!
黒い彼に戻った私は、切れ味が難点なんだから
これをなんとかしようと思いました。
はさみは研いだらダメになるのは経験済み。
それで泣く泣く別れた彼がいるのですよ。
なので、アルミホイルに頼みました。
ホイルをザクザク切る。
これで黒い彼は、キレッキレの彼に!!!




( ノ゚∀゚)ノそんなうまいこといかないよー




いかないんですよ、ほんとにねぇ…

まあ、でもさ、欠点のない人なんていないしね?
そこも愛さないと、本当の愛じゃないわけで!!
真実の愛!
トゥルー!LOVE!!

とか10回に1回イライラしながらお付き合いを続けていたわけですが
やはりね。
無理したら続かないよね。

やっぱり、全てパーフェクトなはさみがほしい!!!

で、色々調べて、クイリングの先生が使ってるという
大きい紫のはさみを購入!
これがさー、高価なんすけど!!
どうなのよ?!
ちなみに小さい紫の彼もクイリングの先生オススメで
はめられたー!みたいなね
そりゃあ自分で売ってる商品の紹介だから、
悪いことは書かないわな!
だから半信半疑で新しい彼でチョキチョキ…

20141012161923f7d.jpg


さあ、真ん中から左右で新旧対決なんですけど
どっちがどっちかわかります?
正直、どっちでもいいというか
変わらないというか、
巻いちまえばわかんねぇよ!!みたいな
なんだか残念な気持ちになる結果なんですけども
右が新しい彼氏、左が昔の彼氏です。

でね。
右から新しい方で切って、真ん中で古いの使ったんだけど
これが驚いたことに、

俺を捨てないでくれ!

と言わんばかりのキレッキレなリズム…
一回もぐにょってならずに切り終えてしまって
あらっ…
これは…
元サヤ…?復縁アリ…?
やっぱり長年の相棒だから手に馴染んで使いやすくてね。
はぁー。
あたし、困っちゃう。
選べないわ…///




などとアホな妄想しまくって、はさみレポでした♪



ちなみに白いのは、全体的に使用してるハサミです。
切りやすいよ!ベタベタもくっつかないよ!
とか色々アピールしてくるから、お付き合いすることにしました。

あ、新しい紫のハサミは、なんでも切れるらしい!
やだっDV ?!
で、白いハサミでワイヤーがんがん切ってたから
歯こぼれしてていちいちニッパーにしてたんだけど
それでもめんどくさいから
新しい紫のハサミ一本で全部をカバー出来るのかも?
でもフォルムが気に入らないなー
なにこの植木ばさみフォルム。
仕方ないけどさ。
もとは植木ばさみなんだってさー。
おじいちゃんくさくてやだなぁ。

スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.10.12 
Secret