今回はこちらの二種類を試します。
(送られてきたのは四種類


ちなみに我が家はこういったたぐいのものは使いません。
なぜなら、量が合わないからw(少ない
なのでいっぺんに二種類調理します。

20141001124441f3f.jpg

とりたつたからいきましょう。
開けるとこんなパッケージ。
しつこいくらいにザクザク言ってます。
よほど自信があるらしい・・・ニヤリ

20141001124441b52.jpg

レシピどおりにやります。
なぜなら、レポするからです。
使命感に燃えます。
袋を開けると、しょうがの風味がします。
うーん、和風。

2014100112444109c.jpg

ビニール袋に入れて、振ります。
次男が「おおおおおれがっ!おれがっ!!」とでしゃばってきたので
やらせたら振れない。。。揉みまくる次男。
しかも初めは「はうす~みつぼししょっかん!!!」と歌っていたのに
揉んでるうちにほかのメーカーの揉んだらどうたらの歌になってた・・・w

2014100112444101c.jpg

五分待ったら揉みます。
この、揚げ玉みたいなのが肝らしいぞ。
こいつを肉にめり込ませる。
それがポイント。
でも全部はめり込まなかったのでフライパンに入れてやったわ!

20141001124441b7d.jpg

じゅー。
ちなみにモモ一枚分。
育ち盛りの男児二人には到底間に合わない分量・・・

201410011244413ce.jpg

きゃあ~なんて素敵な色に出来上がったのかしら!
やはり魔法の粉だからでしょうね★

早速~実食!

夫「しょっぱ!」
次男「しょっぱ!(真似」
長男「・・うん(しょっぱいのが同意の意味でなく」
私「ざくざく!」

~~~総評~~~
味がしっかりつくので、お弁当にいいと思う。
モモ肉一枚分は少ない。
でももし二枚にしたら今度は粉が足りなくなるかも?
一番の売り、「衣がザクザク」は、本当にザクザクでした!
味付けに不安な中学生が、ママのピンチヒッターで使うとか
いいかもしれません。




続きまして、ミラノ風いってみよー!


2014100113043355f.jpg

さくさく!さくさく!
私が一番苦手な、物事サクサク進める。
さくさく!さくさく!あやかりたーい
開けると今度はチーズ風味。
う~ん、ミラノ。

2014100113043327f.jpg

で、ロースのあの切り身なんだろうけど
我が家はモモ薄切り肉で行くよ!
ひゅーぅ経済的~♪
男児二匹にそんないい肉食わせなくてもよか!!

20141001130433fcf.jpg

肉の水分を取って、バットに粉を広げます。
と書いてありましたがそんなもんおらもってねぇ。
手間もお金も節約節約~
水分は取ったよ!
なぜなられぽするから!(キリッ

20141001130433113.jpg

適当に3分割。
四人家族なのにね・・・

20141001130433483.jpg

大目の油で揚げ焼きですね。
てか、うなぎのかばやき・・・??


かんせ~い♪

20141001130433305.jpg


~~~総評~~~
サクサクです。
お味はお店のみたいだと次男が申しておりました。
「でも褒めてない!褒めてないから!」
なぞの弁解。
母に気を使ったのか?

たぶん、厚切り肉だったら火を通すのが大変だったかもなーと
調理していて思いました。
ミラノ風ということで、パン粉はきめ細かくて
確かに家で作った感じじゃないかな~?




あとの二種類は、後日また改めてレポします。
ご清聴ありがとうございました。






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.10.01 
Secret