以前チラッと書いた、オーダーのメッセージカード
無事お取り引き完了しましたのでドヤァしたいと思います(ドヤァ

今回は、半年ほど前にはんこをお買い上げ下さったこはねさんからのオーダーでした。
ご友人のご結婚祝いにと、数ある中からKino A を選んで下さったわけです!


は!
やはりね、リピーター様あっての活動だと思っているので
本当に嬉しかった(`・ω・´)

お友達は紫がお好きだそうで、
「紫で春っぽくて、Happy wedding 」
そこから具体的にご相談しまして、
今iichi に出ている中でどんな感じがいいか選んで頂きました。
そして蝶々2匹、大人っぽくて落ち着いたイメージがよいとのこと。


パッと頭に浮かんだものを作ったのがこちら!





私の苦手な「春」ですがwピンクの花を足して春を表現してみました。
お祝いなので、ゴールドエッジのペーパーをちょこちょこ使い……


20140427143745ada.jpg


スワロフスキーで光り輝く未来をイメージ。
封筒は薄い紫で。
中の紙は、うっすら紫パールの上品なペーパーを使いました。


2014042714374513a.jpg


我ながら素敵に出来上がって満足。

ですが。

よーく見てくださいよ?
オーダーは、「Happy wedding 」
実物は、「Congratulations 」
……

せっかく、結婚祝いなのに…

探しに行ったんですよ?
あると思い込んでいたいきつけのお店に行ったらない…
スクラップブッキングのコーナーにもない
違うお店にもない
あった!と思ったら字体が絶対合わないorz
もしくは大きさが合わない。
先にカードは作ってしまっていたので
パソコンで印刷も不可
印刷したものを切り抜いて立体的に貼る?
ていうか金色はプリンターでは出ないし(ゴールドにこだわる
レタリングもHappy まではあるけどwedding はない
消しゴムはんこでゴールドエンボスならいけるかな?
と思ったけど、やっぱり私レベルのじゃダサいかな?と却下
そうだ!!大好きアマゾーン!
でも最大の難点、手元に届くのは数日後…
というか、ピンと来るものがない
納品まで日にちもない…

もうね、なーにがオーダー承ります♪だ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
やはりこういうカードは、特別な日に贈るものだと思うのですよ。
特別ということは、思い入れもたくさんあるということ。
だから自分の希望した通りじゃないとテンションさがると思うのです。
せっかくオーダーして下さったのに…
ご期待にそえなくて本当に申し訳ない。
今後はやはり文字のサンプルを出しておくべきかなと
深く反省致しました。

以前にも、結婚祝いにってオーダーして下さった方の時は
梱包不十分で細かなパーツがつぶれてしまったんですよね。
なので今回はぐるぐる巻きのフッカフカにして発送しましたw

やはり、何事も経験なのだなと
そして、お客様に教えられる事が多いなと
デザインにしても、蝶々2匹ってすっごく可愛いですよね!
蝶々もクイリングにしようと思ったけど、
そうするとごちゃごちゃしてしまってメインの紫のお花(?)が目立たなくて。
クラフトパンチでパチンとやっただけですけど、
結果的にこれでよかったかな、と。


そんなわけで、こはねさんオーダーありがとうございました!

こはねさんは消しゴムはんこのクリエーターなのですよ。
なのでメッセージのやり取りで
楽しいひとときを過ごさせてもらいましたv
同業者と語ると、刺激になっていいですよね!
よーし!おばちゃんも負けてられないわー(`・ω・´)
とか思ってバリバリ新作彫りました★
はー、ほんと、趣味があるって素敵!素晴らしい!
みんな!ありがとう!!(最高潮





母の日のカードは間に合うのだろうか?
カーネーションが嫌い故、いつもスルーしているのだが
と、去年もブツブツ言ってたような…?
やっぱり好きなように作るかな爆


スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.04.27 
Secret