みなさん、スコアリングボードに
興味はないですか?w
まぁ最高潮に必要ないアイテムだからなw
私も買ってはみたものの…みたいな
『なくてもイケる』ってポジションにいるアイテムは
なかなか情もわきにくいんすけどねー

でも一応人間関係とおなじように
相手の良いところをとりあえず見てみる。
(大げさァ!


昨日はスコアリングボードをテーブルに置き、
脇にはレシピ帳でメモ取りながら
ずーっと気になっていた、

マチつき封筒

これの試作&微調整をしていました。

ほら、きのあのメッセージカードは
たまーにもっこりバビーン!としすぎてて
きちんと封筒閉まらねぇじゃねーか!
って事があるじゃない?
今までご指摘頂いたことはないんだけど
(とりあえずは閉まるからかな??
それでもやっぱりそこは、
私としても課題だと感じてて
でもねー、なかなかね?
『このままでもいーじゃん?(´ 3`)』
って甘えてたところもあって
着手出来てなかったんだよねーーーー
だけどさ、指切っちゃってクイリング出来なくなったでしょ
ちゃーんす!だよね~~✨
この機会に、クオリティアップです。


まずは、きのあイチオシの商品券袋。
これをマチありにしたい。
大量に入れる用を作ります。


で、何度か試作してみてこんな感じに。



これらの道具を使って作りましたアピールw
作らない人にはよくわからないかも?
たった4つで出来ちゃうんだよ?!
とか言いたかったんだけど♪ヽ(´▽`)/
ロータリートリマーは、はさみでもいいから
3つかな。

ちなみにスコアリングボードがなかったときは、
定規
シャーペン
スタイラス(これで折りスジをつける
が必須でした。

まーごちゃごちゃ書いたけど
スコアリングボードがあると、
楽が出来ます。てことですw

でもあっけなさすぎてつまんなかったり…(ー_ー;)

あと、インチ表記なのは困りますね。
4等分、8等分、って。
わかんねーーーーーーーーー(×_×)
5と5/8。とかピンと来ないよ…

あとねー、やっぱりこのスジのつきかた。
嫌いだわ~~
スタイラスだとスジが細いから、
そこしか折れないんだけど
スコアリングボードだと、
1mmくらいの太さのスジがつくので
2ヶ所折れることになるんですわ。
折り目が鋭角にならずに台形??になるというか。
それがいいときもあるんだけど
(紙が厚いときとか
やっぱり付属のヘラじゃなく
スタイラスでやった方がいいのかな。
せっかくついてるから使ったけど。

こまけーこだわりヽ(・∀・)ノ

それで結局ですね、
マチあり封筒商品券バージョンですが
『よし。これだ』
と思ったものが出来たんだけど
もう少し違う感じも欲しいなぁーと。
欲張りィ★



スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2017.02.12 
Secret