今年の展覧会にはこちらを展示させて頂きました。





認定課題なので、
規定に沿って作製しました。

まず私が心がけたのが、
『個性を出さない』
でした。
(以前も書いたかなー忘れた

私はクイリングで自己表現しているので
これは本当につらかった。
しかも、現実に咲いてる花しかダメで。
ということはスワロやペップは不可。
今まで好きなように作っていたので
私には『足かせ』にしか思えませんでした。

でもね。
足かせっていうけど、実はそうじゃなくて
『挑戦』なんだよね。
好きなようにやるのもいいけど
それだと成長がない。
もちろん試行錯誤するけど、
どこかで『まぁいいや』っていう
甘えが出てきてしまって
たいした進歩はしない。

だからね、この『足かせ』は
好き勝手にやってた私には
とてもいいことだったな~と。

私は通信講座だったので
客観的な視点で指摘してもらえたのも
ものすごくいい経験でした。
本当に、先生方には大変お世話になりました。
きめ細やかな指導は感動ものですよ!
課題出したから流れ作業的にはーい合格~✨
とかじゃないからね。
実は夏から違う通信講座を始めたんだけど
いい加減すぎて呆れた。
BQJが素晴らしすぎるのもあるのかもしれないけど
そこは詐欺まがいでね。
かなり有名な協会で、著書もガンガン出してて
1日講座とか行ったりしたし(数年前だけど
大丈夫だと思ったのになー。
ガッカリしすぎて涙が出たよ。
そんなのもあって、
もう、BQJ万歳だよ。
クイリングやるなら、絶対BQJにしてね。
期待を裏切らないよ!保証する✨

てわけで、話を戻して
『いかに普通に作るか』
に苦しんだ認定課題でしたが
この白いダリア。
作品で見たことあるでしょ?☺
リアルを参考にしなかったら、
これは生まれなかったんだろうな~✨

また、これを越える作品を作らなければ。
直したいところたくさんあるしねー😱
頑張って、スキルアップするぞー!


スポンサーサイト


久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.11.01 
Secret