成人式でもいい?







晴れ着に見立てて和紙で作った、お祝い袋です。
後ろ(裏)はなにもない、びんぼっちゃまタイプ。
うっかり前合わせを死装束にしそうになったり
和紙が足りなくなったり
柄が合わなくなったり
そもそも着物ってどんなだったっけ?みたいな
思い付いたときは簡単そうだったけど
作ってみるとなかなか苦戦致しましたw

これね、自分のシュミに走って
帯らしきところを黒いレースにしようかと思って
でもオーソドックスじゃないじゃない?
私、これからは「普通、王道、オーソドックス」を
目指してみようと思ってて
でも、ちょっと攻めの姿勢って大事。
とか思ったんだけど
とりあえずタロットにきいてみたの。
そしたら

オーソドックス→うん、それ。てか決めてたよね?
シュミに走る→情熱空回り。

なんていうか、タロットって
いつも冷静にたしなめてくれますね★

まー、これがオーソドックスかと言われると
違うのかもしれないけど。
私としてはものすごーく正統派!


で、左の小さいのはメッセージカードです。
もしお金包むのが市販品だったら
一言添えたいわ、って思ったとき
ちょろっと書くのにいいかな、と。
セット販売ではないので
欲しいものだけ買えます!w

ということで
もう少しバリエーションを増やして
これらは手作り雑貨展 in きのかに出品する予定!




スポンサーサイト




★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.09.14 
Secret