きのあを始めてただいま4年目。
初期はそれどころではなかったので
もちろんレシピなんぞ取ってなかったのですが。
レッスンさせてもらった頃からかなー?
ちょこちょこ取り始めて
クイリングだけじゃなくて
箱のサイズとか
カードの効率のいい切り方とか
その他もろもろ
いろんな方向に手を伸ばすのでw
さまざまなデータが集まって
こんな感じになってます、今。





そうするとねー、あのデータはどこだっけ?
あれはたしかこっちだったよね。
あらっ違う?じゃああっちかな
あれー?どこいったーーーー!(怒)
が頻発w
てことが、ずーっと続いていた。

ので。
ひとつにまとめたいなーと
ずーっと思っていた。

が。
普通のノートだと差し替え出来なくて不便。
全部クイリングだとしても
キットのレシピ、花だけのレシピ、等々
これは分けておきたい。
さらに私は他のこともあるから
絶対分けておきたい。

ということは昔なつかしルーズリーフだな。
よし。

て、B5はでかすぎやしませんかね?
そーですよねー。
いちぺーじに1つ書きたいから
もう少し小さいのがいいですよねー。

久しぶりすぎて今のルーズリーフ事情がわからないので
とりあえず売り場に行ってみた。
やはり、B5が主流。
理想は今使ってる手帳サイズなんすけどね…
あってA5か。
大きいだろう。嫌だよ。

そこでAmazon大好きAmazon。
ここでもみつからない…

なんかもー嫌になって放置wすること数ヶ月。
偶然行ったお店で「バイブルサイズ」を知る。
システム手帳サイズっていうんですかねー
細長いやつ。
3個3個の穴があいてるやつよ。
あれならコンパクトだし、いいじゃない!
(*゚∀゚*)ムッハー
そうしようそうしよう!

盛り上がってAmazonで買おう!
種類がきっとたくさんある!
私の欲しい紫がきっとある!!!


ない!♥


ショボーンw


なんか嫌になってまた放置w

てかシステム手帳サイズだと小さくね?
もう少し大きい方がいいよね。

と思い直し。





結局B5サイズの側にひっそり置いてある、
ちょっと小さいA5サイズに決めましたw



回り道すぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
(=´∀`)人(´∀`=)




カスタマイズ好きなので、透明なやつにして、
こうした!




2016060409355462d.jpg




右は手帳。
同じ柄にしてみたよ。
お揃いだね♪
うん♪
えへへ♪



で、一番こだわったサイズなんですけど。
ちょうど良かったw
もともと入ってた罫線ありのやつと、
絵を描くので無地のものを買って
しかもサラサラのやつ!
知ってる?
書きやすいように表面がサラサラしてるやつがあるんだよ。
書きやすいかどうかよくわかんないんだけど爆
サラサラしてるのでたまに撫でてます。
(やっぱりw



ということを長ったらしく報告してみました!
(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。



スポンサーサイト


久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.06.04 
Secret