50cm×70cmくらいのカルトナージュ用のカートンから、
シャーペンで寸法引いて、カッターで切り出したものが
こちら。





本格的カルトナージュは全部バラバラだけど
私はくっつけたまま派!
まぁバラバラの方が角がスッキリしていいんだけどね。
バラバラにすると、計算しなくちゃいけないのよ……
カートンって厚みがあるから、その分多く取ったりするの。
ただそれだけなんだけど……
破滅的に計算嫌い()´д`()
今難航してる大きいやつも、計算しなきゃいけなくて
うん、そうなの。
計算で難航してるの爆
そんな複雑な計算なの?!ってな。
ただの足し算だよぉぉぉぉぉ
ウワァァァァァァε=ε=ε=(艸゚Д゚*)嫌ァー


で。
くっつけたまま派の私は、折れ線をカッターでつけます。


20160409154003067.jpg


見えるかな?
結構深く入れます。
浅いと綺麗に折れないからです。
内側がモササササッとしてしまうのですよ!
でも深く入れすぎると、斬首……なので
少しずつ少しずつ入れます。
そうそう、カートンから切り出すときも、
一気に切らず少しずつ少しずつ。
金属の定規が大活躍だ。
ありがとう100円ショップ!!!

今回使用したカートンは1mm厚。
案外厚いw
これを、組み立てて箱にします。
そして内側にペーパースタックを貼って
外側にスキバルを貼りました。
と、いきなり駆け足で説明w


ずいぶん寄り道しちゃったね~
いつクイリングに戻ってくるの!っていう
ヽ(≧▽≦)ノ
実はねこの前神様のお告げがあったんだよね!
まーまたマニアしか使わないかもしれないけど
デザフェスに向けて、作っていこうかなと。
ボーッとしてたけどあとひとつきちょっとじゃない?
でもなぁーんにも考えてないんだよね!
あはは!




*****************




ついに先日、紫を入れてもらいました!
普通の美容院でw
「バッキャロー紫とかいって狂気の沙汰だろ!!」
とかドン引きされながら(*゚∀゚*)ムッハー
私はとっても気に入ったのですが
保守派長男は、やはりドン引きwww



スポンサーサイト


久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.04.09 
Secret