今年は色々あった。
何があったかなーと1年分読み返してみたら
長すぎて挫折した\(^o^)/

来年の抱負は

「自分に負けない」

私の中の修造を呼び出して、
まだだ!まだまだ!いける!いけるよ!あかーねーならいける!
とか叫びながらのたうち回ろうと思ってます。

だけどね
今年もだけどね
ハンドメイド以外はものすごく修羅場だったのね。
修造呼び出してギャーギャーやったけど
やっぱりね、みなさんの応援があったからこそ
立ち直れたなって
しんみりしみじみ思っております。
ありがとうございました。

Kino Aを立ち上げていなければ
絶対出会えてなかったよ~~あなた~~あなたあなた!
出会いに乾杯。

来年はワークショップという目標に向かって
努力します。
ちなみに今年の目標は、イベントに出る。でした。
対面販売なんて死ぬ!とか思ってたけど
楽しく出展出来たのもあなたのおかげ。
iichiでお買い上げ下さったあなたも
絶妙のタイミングで私を救ってくれてありがとう。

どうやら私は「訳がわからない人」らしいので
わかったらいいなと思ってブログに色々書いてますが
わかるわけないわ!ワーハハハハとか思ったりもしてるので
これからもよろしくお願いいたします。





というわけで、今年もお世話になりました。
ありがとうございました。






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
関連記事
2014.12.30 



昨日さ、外国のサイト見てたらこんなアラートが出た。
別にエロサイトなわけじゃなくて
健全なサイトだったんだ。
だからAndroidの人!関係ある話だよ!!
一瞬えって思うよね。
なにこの強引な手口。
はらたつわー
老人だったら絶対引っかかる。
これ、OKおすと、いかにもウイルス駆除みたいな画面になって、
このアプリ入れたら大丈夫だから!って言い出すの。
そんな宣伝ないだろう(怒)
お前こそがウイルスじゃ!(怒)っていう。
みなさんもお気をつけ下さいよ(`・ω・´)

今日は課題をやっていたよ。
ずーっとずーっと出来なかったお花が
今日突然パシッと決まった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
キターーーーー
あとは台紙に配置して第一段階は提出だ。
あー、こんなに上手になったんだよー!って
どやりたいなぁぁぁぁぁぁぁ!!!
ビフォーアフター全く違うんだから!
やっぱりニードル巻きは綺麗でいい~~
今後はニードル巻きで行こうかなあ(*´σー`)エヘヘ
しかしまだまだ長い道のりだ………
サクサク行こう!( >_[・]) ロックオン

来年は自己投資するといいそうなので
(今年もかなりしたけど
あともうひとつ、ペーパーなんとかってやつ
これも学びたいな~~
はー、そしたらやっぱりシルエットカメオ欲しいな。
そしたらやっぱり、
お金が欲しいな!!!!
(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。カネクレーーーー
でもやっぱり、
一番欲しいのは、
お金で買えないもの。

そう。
それは、














身長!(本気







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.28 
今回はこちら。

エスビー食品
李錦記 オイスターソース 255g



スーパーでもおなじみのビンに入ってるあれです。

オイスターソースって、我が家は
「鶏と白菜のあんかけご飯」
にしか使わないというレアなアイテムなのです。
なので、当選したらこれに使うしかないね~とか思ってたのです。
そしたらね!
リーフレットが2~3冊入ってて!
ありがとうリキンキ!!

というわけで、こちらを作ってみました。

img20141227_195305.jpg

ベーコンと豆もやしとほうれん草の炒め物。
でも、リーフレットの出来上がりの画像はどうみてもベーコンじゃなくて豚肉。
何度読み返してもベーコンって言い張ってるから
私は豆もやしじゃなく普通のもやしを使ったよ!!(イミフ

オイスターソースはもちろんなんだけど
豆板醤と味噌も使ったこの炒め物。
次男がとっても喜んで食べていました。
結構大人な味だと思うんだけど。。。。

ほかにも書いてあったので試してみたい。


今回やけにあっさりなんですが、これで終わります。





★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.28 
さっき久しぶりにBUCK-TICKの古いやつ聴いてたの。
すんげー古いやつ。
みたら1990年だって。
声が若いんだよね!若干ダミ声みたいな爆
しかも若気の至りみたいな、
可愛い声なわけ!
でね、間奏で「うぅ!」「アォ!」「あぁあ!!」とか
叫ぶのね。
それが非常にダサい。
ダサくて悶絶。
そりゃああっちゃん、ダサいのがチャームポイントとはいえ
なんだか…今もライブではこうなの?
それとも恥ずかしくってスルー?
とか思ってライブ動画みたらあなた。







かっこよすぎて、思わずライブのチケット取りたくなって
調べたら12月29日武道館!!!
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
Orz
いつも私ってこうなんだよ。
さいたまアリーナ来たときいけばよかったのに
なんかそのときは違う人にオネツだったわけ。
Gacktだったかなぁ…
だから、来年こっちに来たら行こうと思って!
そういえばあっちゃんには会ったことないんだよな!
行きたいリストに追加しとこう。

だからさ、今わたしがニードル巻きで苦戦してるけど
きっとコツコツ頑張ったら、熟練の技で独自の世界を貫ける。
なので私は負けない!
今年中に提出しようとしたら、明日から休みだから
提出しないでとメールが来てしまったけど!
そうなんですか!!
まじっすか!!
ごめんなさい!!!
でも今年中に提出出来るようにしとこ。

来年はワークショップやるよ!
まだなにひとつとして決まってないけど
一応目標なので.。゚+.(・∀・)゚+.゚
なにから考えたらいいのかちっともわからないけど。
まさに暗中模索。
もしご興味ございましたら、心の片隅にメモっといてちょ♪

早いとこ課題を出して、作品作りたいな~~
りりあもだし、iichiも。
これからカードの季節だもんね。
先月タロット買ってすぐに今月の運勢を自分で占ったら
「集中できない」と出てました。
当たってますね…
この前友人の恋の行方を占ったのですが
妄想はかどりすぎてニヤニヤ死(?)しそうになったwww
心当たりないって言われたけどー。
どうも恋愛関係は当たらないようだ。

無縁だからかっ!!!


さて。課題に戻る!
皆さんお元気で!





★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.26 
なんだか出来なくなったわっ……!!







フフフフフフフフ………




Orz




オラに…力をわけてくれっ……!







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.25 
昨日のきのこは、プラバンで作ったのですが
次男もやる!と言うので一緒に作りました。





次男……市の展覧会に入賞した腕前……
んー……
芸術は、素人にはわからないものですね!!
何に見えます?!
右はロケット、左はRPGだそうです!
ナニソレッ!!!(キΦдΦ)
RPGといったらロールプレイングゲームじゃろう?!
あまりにも当然の顔して
「俺、RPG描こっかな♪」とか言うから
勇者描いて…?とか思ってたら銃器…
ロケットはブローチにしてみました★
接着剤と焼く以外は全部自分でやらせたのですが
楽しかった~~
長男も誘ってみましたが、苦笑いされましたwww
夫が画伯なのでぜひとも描いて欲しい………


でね、プラバンでお花作ったんだけど
やっぱりむずかしーい!
タグもやってみたけど、歪む歪む。
トースターに割りばし突っ込んでつんつんしてたら
割りばし燃えそうになったし♪
レジンに全く興味なかったんだけど
やっぱりこうなると欲しくなる~
ぷっくりつやつやになるんだって。
縮めたプラバンの上に乗せると。
はー。
シルエットカメオも欲しい。
パソコンでデータ作って、その通りに切ってくれる機械。
私のサンタさんが買ってくれるって言ったんだけど
使いこなせるか自信なくて。
しかも消耗品があるしなぁ…
なので、お金を貯めて来年欲しいものリストに載せた。

今年の始めにほしいなーと書いてたものは
ほとんど手に入れたんだけど
やっぱりここでもシルエットカメオが残ってたw
タイミングがまだなんだろうな。
値段が他のと桁違いってのもあるけど♪

今はこの下に敷いてる紙であるものを試作中!
作品になるのか?!
プラバンで心ポッキリ傷心★したけど
復活出来るのか?!
もしかしたら飽きちゃうかもしれない爆






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.24 
20141223143506581.jpg


あー、これね。
ゼンタングルだよね、半年くらいまえに
ドヤ顔でアップしてたやつ。
同じもの上げてどうしたのさ?


ふっふっふ。
これを、あーしてこうした!





なんだこれは?!







20141223143506d52.jpg


ブローチ(*≧m≦*)
長男の学ランに着けてみた!(ナイショ







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.23 
今回はこちら!

ダスキン
くらしキレイBOX




俺・・これが当たったら、大掃除がんばるんだ・・・


フラグが立ったよ!!!
当たったよ!!

というわけで。
応募の動機は

大掃除したくないけどしなきゃいけないという状況に
全く無関係のところからのプレッシャーが欲しかった。



正直、体重はリンゴ三個分とか抜かしてるネコなんざ興味はねぇ。
あっでもベリーのにおいつきというのには興味があった。
洗剤に遊び心をプラス★だなんて、やるじゃんダスキン!(何様
今調べたら、ネコでさえなかったらしいな、あいつ!
いったい何者!!!!!!




で、一番のポイントは、大掃除セットというところです。
中身はこんな。


201412221521446a8.jpg


ね。
なんかさ、これだけあれば、全部大掃除なんかすぐ終わっちゃう。
そんな気になるっしょ?
だからねー、当たって嬉しかったよ!
嬉しくなかったけど爆
だって大掃除しなきゃいけないじゃん!!!
ワタシ、ソウジ、キライ!
だから文章もなんだか荒れててごめんね!!!
いつも?!
そうね!!!!



まずはピンクの油汚れ用洗剤。
ベリーです。
ベリーというからにはにおいを確かめなくては。
ダイレクトにボトルに鼻を近づけます。

・・・・・・・・・・・・オレンジ(ボソッ

うん、なんかね、オレンジのにおいがするよ、ママー!
裏を見てみると安心のオレンジオイル。
そうだよねー、油汚れだもんねー。
・・・・・・べりーどこいったああああああああ!

と、若干錯乱しながらガスレンジ付近の壁にブシャー


あっ・・・・・・

べりー!!!

ここにいたのねベリー!!
オレンジとかいっちゃって、ごめんねベリー!


でも、それは一瞬の出逢いであった・・・・・・・・・・・・・・


肝心の汚れ落ちは、まぁ、普通に爆


そしてガラス汚れ用。
うん、普通。
だって天下のダスキンだよ?
品質は大丈夫に決まっているではないか。
一応ガラス用ってなってるけど、そこらじゅう拭いていいらしいので
ふきまくる。
だったら「万能おそうじ用」とか書けばいいのに。


カビ取り剤。
こちらはにおいがマイルドなタイプのよう。
それはいいね!!
シンクについてるスポンジ置き場の裏がどうしてもカビるので
そこにブシャー!
とてもすっきり落ちました!
ありがとうだすきん!!!


で、猫の顔スポンジは、キッチンの大理石・・もどき?の汚れ落としに。

へへへ・・お前のその真っ白な顔を汚してやるぜ・・・・(変態

とかニヤニヤしながら楽しくごしごし♪
薄茶色になって達成感たっぷりです!!!

紫のお掃除クロス。
こちらが一番活躍したかも?
ちいさいから小回りきくというか使い勝手が良かった。
正直どこでも買えるやつですけども
そうじゃない。
そうじゃないんだ。
これはね、セットになってるのがいいんだよ。
思わず応募するときに熱く語ってしまったよ。
ほかにもセット作っておくれよ!とwwww
掃除大嫌いだから!
でもセッティングしてくれたら、ハードル低くなる!

そして。
ボトルのパッケージのデザインって重要。
なんかね、おしゃれなデザインにしたら絶対いいよ。
それだけで買いたくなるから。
柔軟剤がいまそこらへん競争してるじゃない?
こういった洗剤はまだまだダサいままだから
いま!いまよ!!(だからお前は何様なんだ


というわけで、ダスキンのおかげでキッチンの大掃除が終わりました!
ありがとう~~~~~~~~~~






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.22 
今回は、自分が送ったクリスマスカードの



( ̄m ̄* )ムフフ

こんな感じのを送りつけました~w





紙袋です。
もう、大ブームが来ちゃって
しかもなんか可愛い!
iichiの作品も紙袋にすれば良かったかなぁって
思うくらい気に入ってしまった~
自画自賛炸裂。
だから、今度から紙袋バージョンも出品しますね!



で、その1。
全然クリスマス関係ないやーんバージョン。

20141221130630b48.jpg

なので、紙袋の方がこれでもかっ!ていうくらい
クリスマスを主張させてみましたw

その2。
ああ、なんとなくクリスマスっぽ?バージョン。

20141221130630b41.jpg

インコがお好きなので、インコをモチーフに。
えっこれインコ?
そうよ。インコ。
ひよこの突然変異とかじゃないよ。


そしてクリスマスカード交換会に誘って下さった
こはねさんにはこちら!

20141221130630724.jpg

メリークリスマスって言ったもん勝ちバージョン!w
ケバケバしいギラギラしたカードです爆
案外好き~みたいな感想を今まで下さっていたので
思い切り自分の好みで作ってしまいました( ノ゚∀゚)ノ
で、でも、紙袋で可愛らしさも忘れない!みたいな…




お三方に喜んでもらえたので大満足でございます。
カードスタンド2014クリスマスバージョンも強引に同封。
欲しいと言われてないのに押し付けるのは私の伝統芸ですね。
ごめんちゃーい(≧∀≦)
でも楽しかった!
ありがとう~







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.21 
最近更新してなかったね!
みなさん元気?!
私は、台所の大掃除したら
メンタルやられたよ爆
我が家の台所は、魔境!!!
でも今日山場は越えたので大丈夫だ。
(なにがだ

だからハンドメイドは全然してない。
いや、してるけど課題しかやってなーい。
レシピ通りに作るというのは、大変ですな。
でもニードル巻きもなんとなく操れてるような気がするし
今年中に提出したいものです。

ここ数日は、資材集めをしておりました。
考えてみたら、2月1日はりりあですよ!!
ボケッとしている暇はない。
またまたアイデアが湧き出る躁状態が来たので
メモメモ→買い出し
そこからきちんと作品になるのは1つあればいい方。
お年玉袋のときも形にならなかったものの方が多かったし
実力不足を感じさせられます。
まぁ、いきなり来る天のお告げを待つかね(`・ω・´)シャキーン
私の場合、
ちょっとだけ動いて→待つ
のパターンが一番いい。
考えてみたら何事もそうだったなぁー。

話全然違うんだけど、
ブラピのワールドウォーZ観たの。
ネタバレしまくるから、観たい人はみないでね!
マジンガーZやないかーい!
なんかタイトルダサいよね。
Zって…
シティーハンターかよ!
(それはXYZ

さて、強引な突っ込みはさておき
ブラピがゾンビ映画って、らしくないよね。
しかも世界を救うヒーロー的なSF映画って
イメージにないの。
私のブラピのイメージは、いつもイライラしてる
ミルズ刑事なわけ。(古すぎ
でもまあ、夫が借りてきてるし観てみたらあなた!
子供たちが食いつく食いつくwww
私はなんかしながら観てたからだいたいしかわかんなかったんだけど
最後の方は思わずひさをかかえて見いってしまったw
最後も最後、バイオハザード状態の時ね
ゾンビしかいないB棟にブラピが「俺、行くよ!」って
まるで壮大なだるまさんがころんだやってるときよ
あのシュールさにやられた!!
ゾンビが口カプカプさせてたり
アギャーオ!アギャーオ…アギャー………ア………
(ボーっと突っ立ってるゾンビ
さらに最後のゾンビが最高に可愛かった!
っていう感想ほかにもないかなー?と探してみたけど
だーれも書いてなかったわ!
あら。
案外ネタバレしてなかったから
機会があったらみてほしい。
夫は「ブラピの奥さん役がなぜあんななんだ」
と真っ先に文句言った……
私としては、
ごーまーぁるさぁーんにゃんばわーん♪
と懐かしいCMを思い出してほんわか。
そして、
ワンレングスのおかっぱは、ハードルが高い。
ということを学びました。
似合わないよ、ブラピ……

やっぱり私は
コンスタンティン

世界が静止する日
を推したいね。
特にキアヌが好きという訳じゃないんだが
よーく考えてみたら、好きかもしれない(。-_-。)ポッ
ストーリーが好きというよりは、
世界観が好み。
宇宙戦争も好きだな~
そうだ、ゼログラビティも観たんだ。
怖すぎて泣いた爆

とまあそんな感じで、本当に書きたかったことはこれじゃなく
クリスマスカード交換会の話。
でも長すぎたので次にします(`・ω・´)






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.21 
今月も、皆さまありがとうございました!
さきほど納品して参りました!





おおー?
なんぞ?www

これはですねー、今ハマっている、
紙袋でっす(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。
きゃあー可愛すぎる~~

左半分は特別価格のもので
右半分はポチ袋に使えるサイズです。
なにがなにやら?
ですね


20141217142007525.jpg


こうやって撮影したら可愛かろう、と
やってみたらちっとも可愛くなかったんだけど
こんなですw

昨日も書いたけど、
クリスマスツリーにひっかけるもよし
借りた金返すときに使ってもよしw
タグ風に使っても可愛いかも。
お人形の側にたくさん置いて、
「あら~バーゲンだったの?いいわねぇ~」
みたいな使い方も出来ます!
小さいプレゼント入れてもいいな。
メッセージカードの封筒にいいと思ったので
今後作る予定.。゚+.(・∀・)゚+.゚

おかげさまでハリーズさんの週間ランキングにもたくさん入れて
なおかつ、作っててナンですが
「これ…どうかなぁ~受け入れてもらえるだろうか」
と思ってたものたちが旅立ったようで
私はとっても嬉しくて嬉しくて。
頑張ったら認めてもらえるこの充実感!は
病み付きになりますね(≧∀≦)
本当にありがとう。
これからも攻めのKino Aで頑張ります!









★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.17 
人生初の、クリスマスカード交換会♪
ついにこはねさんから届きました~~





おぉーう。
なんというトータルコーディネート!
賑やかで楽しい感じでいいですよね♪
ちなみにうちのは、
きのこはんこがばばーんonly…
寂しいったらないよ。
見習いたいこの賑やかさ♪( ´▽`)
特に右上のはんこがいいですよね~~


そして裏。

201412171449251af.jpg


いいですねぇ~
この統一感、すごくいい。(何様
ちなみにイラストはコミカルですが
直筆はとても大人っぽい。
ギャップ萌え~~



さて、肝心の中身です!

201412171449256f8.jpg

おおおおおおおおおおおおお!
これは!
ブログで見たやつ!
実物だよ~可愛い(≧∀≦)
カードの裏にびっしりメッセージが書いてあって
とても嬉しかった。
使って下さいねとか言われたけど
使いませんから!(断言
大事に保管しますよ、当然ね。
こはねさん、ありがとうございました~♪


カードってもらったら嬉しいんだね!
(今更?!
私ももっと書いて普及させようと思いました。




こんな幸せ気分を、あなたもしてみませんか!
唐突に営業トークwww







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.17 
日記だよ!
ハンドメイド関係ないよ!






先日PS4を買ったわけですが
もともと次男が
「サンタに頼む!」
とか言い出したものだったのですよ。
PS4一式となると、50000円くらいはかかる…
チョ・マテヨ降臨~~
そんな金ねえから!
毎年我が家はサンタに頼むのは5000円。
しかも、12月あたまには店頭で
「今年はこれ下さい!」と叫ばなければならないw
でも今年は叫ばせるわけにいかない。
桁が違うよ次男君!
ふっかけすぎだよ次男君!!(激怒

両親は悩んだ。
とりあえず、他に欲しいものはないか聞いてみた。
「ない!!」
だけど50000はサンタさん困るよ?
「なんでさ!」
世界中に配り歩くのに、そんな高かったら破産するよ
「……でもプレステが欲しい!」
高すぎて無理だよ
「おかーさんには関係ないでしょう?!」
他のにしようよ
「プレステがいいーーーーーー」

ぐるぐる回る、お互いの主張。
ていうか、サンタクロース=親の図式を崩さず
どうにかならんものか…
ちなみに真実を知っている長男は遠くから傍観w
夫はバカ正直なので、私から「黙っとれ!」と
言われているので黙ってるwww
でも目が泳いでキョドってるwww

家計から50000は出せない。
ということは、子供たちに出させよう。

かーさんはこれが一番平和的解決だと思った。
お年玉とクリスマスプレゼントの現金ですよ。
ここにかけるしかない!!
かなりのとらぬ狸状態だけど仕方ない。
これからもらうであろう金額を足しても足りないけどさ
これしかないもんな。

次男説得開始。

「あのさー、高すぎるから、お年玉と
クリスマスプレゼントのお金で買おうよ。」

ど直球v
そして論理的思考派の次男はすぐさま叫んだ!

「なんで?!」

ただでもらえるはずなのに?!
サンタを信じる純真な次男は混乱しました。
どうしてそことここが繋がるの?!

キョドる夫
にやつく長男
険しい顔のかーさん…

「高いからこそ、サンタに頼むのに!涙」

あー、それねー。
それ、あたしもゆったー。
おかんにゆったしー。
ちょーあたい親孝行じゃね??みたいなー。

これはもう、出所が同じという事実を隠し通して
両者の希望を叶えるのは不可能。

皿を洗いながら決心した。
あたしは、マヤ…

北島マヤ…!!


サンタなら家計に響かない=おかーさんは困らない
の図式を主張する次男に私は言った。


「あのね…次男は知らないだろうけど
いや、これは秘密だから知らないよね。

実はね

サンタのプレゼントはね…




後でかーさんがお金で返してたんだよ……!!!」



次男「 Σ(´□`;)マジデ!」


かたまる次男
にやつく長男
キョドる夫
千の仮面を使いこなす私……


だがしかし、次男は負けない。

そんなの嘘だ!
どうやって返すのさ!!

と泣きながら北島マヤかーさんに叫んだ!


さあ……
どうする?
マヤ?!




「あんた……それはね
全世界の秘密だよ。
知ったら消されるよ?
それでもいいの…?(私史上一番低い声」




((((;゚Д゚)))))))







黙った。
次男が黙った。

もしかしたら、バレてるのかもしれない。
かーさんバカなこと言ってるから
呆れて諦めたのかもしれない。

だけど、それでもいい。
なんとなく言いくるめたから爆

かくして無事、購入に至ったのでした♪



<後日談>

次男「おにーちゃーん。
かーさんね、サンタにお金返してるんだって。
だから高いのダメなんだってさー。」











(:D)| ̄|_




みなさんも良かったら、
同じ状況になって困ったら
この戦法お試し下さいwww






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.17 
きゃあ~~~~
知ってた?知ってた?
ハリーズさんの営業、25日までって!
ファーーーーーwww







il||li_| ̄|○ il||li
手にとってもらえる期間ほとんどねぇ…
だから今日納品しよう!
と思ったけどウイルスが心配。
一応私は発症しなかったし、
次男は触ってないし、
袋閉じてあるし、
大丈夫だと思う…
明日納品しようと思っています。
心配だったら、2日くらい開けないで!
物についたウイルスの感染能力は
一時間から八時間なんだそうよ!
素材によりけりらしい。
神経質?
いやいやー、子持ちおかんはこれくらいピリピリするって!
まぁ、ピリピリしてんなら予防接種しとけよって話だけどw

今回も楽しく作りました。
が、お間抜け炸裂で、クリスマス柄で
作ってしまった…
なので特別価格ですーーー
使い道わからん!かもしれないけど
ツリーにかけたり、お人形遊びに使ったり、
飴ちゃんいれたり、ラッピングに使ったり、
園児御用達お手紙ごっこの紙のきれはし入れたりw
2000円にいかないので調整するために買ったり爆
そうよー!抽選会よ~!
インコないかな…インコ…




今日も寒いですね。
ご自愛下さい。






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.16 
PS4たけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
15%オフにつられて日曜9:00にスタンバイするも
予想通りの瞬★殺.。゚+.(・∀・)゚+.゚
意地になった男どもは、わざわざ外に買いに行ったという…
そにーのおもうつぼ!!!!
てかさー、本体高いのに、ソフト買って終わりじゃないんだね。
今時のゲームってやつはそのあとも課金しないと
満足に遊べない……

ばかっ! (全力で

さてさて、インフルエンザの発症におびえた週末、
まさに週末じゃなくて終末な気分でしたがw
免疫ばんざい!年の功ばんざい!
なんとなーく調子悪いね?そうだね早く寝ちゃお♪
くらいで終わった模様!
まだ油断は禁物だけどなー
でもこれだけ時間経ってもガツンと来ないから
大丈夫だろう…
とか書くと発症する法則~~やめて~~



で、お友達はんこ作家さんのこはねさんから、
クリスマスカード交換会しましょう!
という素敵なお誘いがあったので
喜び勇んでカードを作成致しましたっ
はんこ作家さん同士ではポピュラーな行事なんですよね~♪
異ジャンル交換会でごめんなさぁ~いヽ( ´3`)ノムチュチュー

久しぶりに、自分の好きなようにしていいよ!と言われたので
(ずーっと課題を作っていたんだよーん
かーなーりKino A わーるど炸裂した!
勢いづいて、他の人にも送ることにしたwww
もうショップの方のクリスマスカードは売れないだろうから
使っちゃおーかなーと思ったんだけど
その人を思い浮かべて作るのが醍醐味だもんなー
てか、作りたい( 艸`*)ププッ
やっぱ作るの好き( 艸`*)ププッ

残ってるクリスマスカードはこちらw
http://www.iichi.com/mobile/shop/kinoa
季節ものだけど、残ってもセールしない高飛車っぷり爆


そして、年賀状出来た!
もう何年も会ってない友達には、
サギプリ痛々しい完璧鈴木その子状態の自撮りを
貼り付けてみました!
長男に見せたら、ひとしきりウケたあと
「誰www」
確かに…|ω・`)プッ♪


ハリーズさんの納品は、次男が登校出来るようになってから
しようと思ってまーす★
やっぱりさ…ウイルスついてんじゃね?とか
心配よね。
だからクリスマスカードも、週末に出そうと思って。
ついてても感染能力ないっていうけどねー
気分的にね。

お年玉袋は、王道がひとつ。
あとのは「これ…?(困惑」みたいな爆
何入れてもいいけどな~
王道もう少し作るか…
しかし、棚に乗るかが問題。
あ、そうか。
クリスマスバージョン全部引き取ればいいんだ!
もうクリスマス終わるもんね~
今あるものを作るのにはまり中★
タグの次は何にはまっているのか…w
思いがけず納品日がのびたので、なにか作る!
じゃあね!







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.15 
ああ、またその話ですか!

そぉーなんですよぉ~~

これこれ。
これをね、つけたら便利度アップかなと。





おおおおー。
こんなものが売ってるとは!
しかも、ペンもさせるらしい!
どっ…どこに?!

ここに!

2014121221093471f.jpg

わーおー(:D)| ̄|_
なんて強引!w
多分、めんどくさくなっちゃって
ここにささないと思うw

で、まぁ、こんな感じで♪( ´▽`)

201412122109341ea.jpg

ペンもこれ用に買った!
紫!
でもねー、ホルダーが紫で、
ペンの色がピンクとか……合わねえええええ
気持ち悪いね!
本来ならば、紫とピンクはあうはずなのに。

そして何故床で撮影なのかというと
寝転がって手帳を記入しようと思って
床に手帳置いたら
はっ…!まだこのネタでドヤァしてない…!
と気づいたんですねーw
だからそのまま撮影→更新→わーおー(:D)| ̄|_

さらにさらに
次男が今大ブームのアレにはまってるよー
むしろ、はめられたよー

インフルだよー

わーおー(:D)| ̄|_
今年は予防接種打たないで行く(キリッ
の結果がこれだよーwww
生後3カ月の時以来だな、打たないでかかったのは…
いきなり39.8℃をマークしたときゃ久しぶりに焦ったね。
思わず自分も測ったからね。
ということで、一家全滅するかもしれません!
みなさん!
お元気で!!!








★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.12 
毎日寒いですがみなさまいかがお過ごしですか。
私は手袋が行方不明で困ってます。
そうなんです。
ハンドメイドやってないんですよ。
え?
話が繋がってない?
いーつーもーのこと
だからハンドメイドの話じゃなくてごめんね!

昨日年賀状を印刷したら、
モニターとあまりにも色が違いすぎて
インクかぁっ?!インクなのかあっ?!(怒)
そしたらホントに黄色がインク切れで
なぁーんだもぉ~~♪と、在庫棚を見たら
黄色だけなかった…orz
しょーがないから買って、交換したら
今度は黄色以外がインク切れwww
ちょwwwおまwww時間差攻撃www
一気に来いやゴルァァァァァァщ(゚Д゚щ)
だがしかし。黄色以外は揃っていたのだよフフフフフ
結局全部新品。
今度こそ大丈夫。
れっつプリントアウト!!!
あっれー???
もしかして、ヘッド?
何度もクリーニング。
何度も何度も何度も何度も何度も。
あっれー???
あっれー???
あっれー???(怒)
ダメ。
いやよこんないろ。
私はげーじゅつ家。
こんな変な色の年賀状、出したら恥!
仕方ないので、違う素材にすることに。
そう。
振り出しに戻る。
一気に終わらせて任務完了の夢は、
粉々に砕け散った……
が!諦めない!
今年の私は、いつもとは違う!
粘りのあかーねー!!
違う素材で作り、プリントアウト!!!

あっれー???
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


今度は、解像度が低くてガタガタ……orz

こんなもん無料配布してんじゃねーよ!!!
と、見直してみると、どうやらサンプルだったよう。
バカーーー!(オマエガナー

次こそは。
次こそは終わりにしたい。
違う素材で作り直し、プリントアウト!











あっれー???(´;ω;`)

今日こそは、仕上げたい。






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.11 
こんにちは。

ペーパークラフト作家の、櫻井あかねです。


今日は、ハンドメイドの記録に使えそうな手帳を買ったので
私らしさを出すため
そして
手帳に記入するのが嫌にならないため(笑)
カバーを自作してみました。


手帳は、こちら
シンプル生活手帳


この手帳の特長は、なんといっても充実したワークシート。
人生プラン、今年プラン、1日プラン。
いつかやってみたいなと思うことは、いつ、どうするのかを
考えてこそ実現出来るもの。
自分らしい毎日を過ごすためのプランを
来年は考えてみたくて購入しました。
そして、私の苦手な「片付け」ワークシートも充実。
その他色々なワークシートがついていますが
すべて「自分を見つめ直す」ような項目がズラリ並んでいます。
ボンヤリ見つめ直すのは出来ても、
なにを見つめ直せば自分らしく生活出来るのか?
そこらへんがうまくいかなかった私には
ぴったりの手帳なのではないかと思います。

見開きの週間のページには余白がたっぷりあるので
(本来はto doリスト)
私はここにハンドメイド関連の事柄を記入する予定。
アイデアメモや、購入した材料、
イベントなどの締め切り日までカウントダウンして
何をいくつ作るか?等
イラストも描ける広さなので活躍しそう。

ただ、私としては簡単にでもお小遣い帳的な欄がついていたら
パーフェクトだったかもしれません。
幸い、後ろの方にただの罫線だけのページがたっぷりあるので
そこに記入しようと思っています。


さて。
肝心の、自作の表紙です。



プライスタグや名刺で大活躍している
大好きな素材集から


黒レース
を配置してみました。

シンプル生活手帳なので、シンプルに。

ペンホルダーとパチンと留めるボタンが欲しいので
大きな文房具店で探そうと思っています。

来年は、この手帳でたくさんの新しい発見をするぞ!








余談。




ニードル巻き、ちょっとずつ出来るようになったー( ノ゚∀゚)ノ

アップで。
20141209100338bec.jpg

ちっせええええええええええええ

てか、どう?どう?どう?どう?どう?
まともな文章!
m9(^Д^)プギャー
私の名前が櫻井あかねって知ってた?
ウケルゥ~~
この手帳、ワークシートついてるからか高価~~
_/\○_ヒャッ  ε=\___○ノホーウ!!
とりあえず、予定がないからスッカスカなんだよねっ
買った意味ないじゃんとか思わないように
活用したい。
き、気持ちだけはあるの……






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.09 
今日は、じみーーーーに
じみーーーーに
じみーーーーーーーーーに!
クイリングの通信講座をやってました。
今年中に、第一関門突破しておかないと
期限内に終わらなそうなので。

みなさまご存知の通り
私はお題モノは苦手~~
だって、自己表現じゃないんだもの。
これをそのまま作りなさい。
って!
あああああああああああああああ
ばばばばばばばばばばばばばばば
⊂ ̄- ̄⊃地蔵

だけどそうも言ってられない。
スキルアップしないと。
タロットに毎回怒られてるんだから。
「でかい夢見る前に、実力つけろや!」
ハゥΣ(□`;)

なもんで、
クイリングやらない人には全くわからない、
ていうか気づかない、
ていうかどーでもいい爆
中心が折れないで巻く、ニードル巻きを
練習してました。

これみて↓



左のピンクのでっかいやつ。
これが、スロットルで巻いたやつ。
中心が折れてるでしょ?
え?わかんない?
折れてるの!!
ね!
これのいいところは、手軽に巻ける。
誰でも巻ける。
でも、中心が折れる。
ニードル巻きは、針で巻くから
挟むとこがなくてちょっとしたコツがいるわけです。
でも、折れなくてキレイな中心。
中級者以上は、ニードル巻き推奨なのですよ。
だからね……
練習あるのみ……

これがさー、中心折れないかもしんないけど
わたしの心が折れるわけ!!!
全然うまくいかないんですもの。
なーんで針なんかで巻かなきゃいけないのよ!
あたしゃ修道女じゃねーよ!!
現代は便利なツールあるんだからこれでいいじゃん!
て逆ギレしたくなるわけ。
そのうち、逆ギレする元気もなくなるのね。
だって、ご覧よ?
ピンクの以外はニードル巻きなんだけど、
なにこのク○
マジで○ソ
ふぁっきゅー。
私は才能ないのかもしれない。
不器用ですから…!
壁ですよ壁。
かべどんて、脅してるようにしかみえないよね。
だから嫌なんだね。
あたし、クイリングに、かべどんされてる…!(錯乱

他にも色々気づいてしまって、
素晴らしいSundayが全然素晴らしくなくて。
すばー!すばー!すばー!すばらしーさーんでー♪
はーあ。
どこがだよ。

とかおもてたら~~!!
(ここからが本題

先日うっとりしてた、「笑顔の連鎖」
またお客様が教えて下さって!
なんか、やってて良かったなって
私が作ったものが喜ばれるって
すごく、嬉しいことで
そういう機会って普通に生きてたら
なかなかないもんね
なんかもーニードル巻き全然うまくいかないけど
コツコツ頑張ろう!って思えた。
もっともっと素敵なカードを作って、
もっともっと喜んでもらいたい!

いつもピンチになると誰かが必ず助けてくれるんだよ~~
ありがとう~~
地道に頑張ります。


本題が恐ろしくあっさりしてるけどw
うれしかったんす(。-_-。)ポッ






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.07 


<MOTTAINAI手づくり市>

日時 2014年12月13日(土)

時間 11時から17時

場所 東京オペラシティ オフィスロビー2F

最寄駅 京王新線「初台」駅 東口   徒歩1分

参加ブース 80ブース


今回は、velvet holic が出展するということで、
Kino A は物だけw参加しまーす!
この画像のものと、カード数点……
本当はちゃんと出ればよいのですが
京王新線よーわからん…
えへ。
なにやらみなはんやハンドメイドパークとは違う雰囲気&客層
しいので
Kino A は尻込みした爆www


ベルホリのキラキラアクセサリー、見に行ってみてくださーい。










★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.07 
はーい。
今日はちょっと、反対から見てみようか?





ふーん( ´_ゝ`)




この台紙は、先日注文したペーパースタックより
選びました~~
シルバーの箔がキレイですよん♪
ところどころにスワロがついてます。
ハリーズさんに納品って思ってたけど、
けっこう大きくて縦には置けないので
(私のスペース上の作家さん、いつもごめんなさい…
横に寝かせます爆
それでもはみ出ちゃうかなぁ…



なんだかテレビだけで大流行なんじゃないの?感たっぷりの
かべどん。
されたことないんですよねー。
いい機会だったので(?
やってもらいました!!

誰に?!

夫に!爆



はー。
これで胸キュンしてみたかった…
(もともとそういうキャラじゃないけどwww


むしろ、本来の意味のかべどんのほうが
ドキドキしますよね。
もう、心臓が、ばくばく。
以前住んでたアパートは音が響いてねぇ…
長男が小さかったから、うるさかったんでしょうね。
隣人にかべどんされまくりましたわ。


は!
わたし!

かべどんされまくってたじゃない?!



きゃあ★



(o゚ω゚)チーン






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.06 
はやぶさ。
可愛かったねぇ~
「いってきまーちゅ!」って声が
私には聞こえた!聞こえたよ!!(危険

ポチ袋作りつつ……
年賀状も書かなくちゃ~~ということで
それ用の作ってみたのがこちら!

20141205143105c80.jpg

全然和でもなければ正月らしくもないがwww
やっぱりお題モノは難しいな!
でもきっと、きのあ王国の門松は
こんななんだよ!
ちゃんと松もあるしね!
ほら!緑色のやつね!
かなりシックな感じになったな~~
ポチ袋と一緒に、ハリーズさんに納品予定♪
もう写真撮ったからね、用済み爆


さて。
手帳って使ってます?
最近ねー、ハンドメイド用の手帳がほしくて
ベルホリは市販の簡単家計簿的なものに
売り上げだとかもろもろ書いてるそうで
私も同じの買おうと思ったんだけど
どーも……柄がなぁ。
この前のマツコの番組見たら、
キャバ嬢用の手帳があるじゃないっすか!
ならばハンドメイド用の手帳があってもいいじゃないっすか!
ということで作りました~♪
とかならないのが私www
妄想の時点で語っちゃうから(:D)| ̄|_
今はただのノートに書いてるだけなんだよね。
これをもっと使いやすく出来たらなぁー
みんなはどうしてるんだろう。
もしかしたら、そういう手帳あるのかな?



たまにはしっかり宣伝しよw

クリスマスカードはこちら~♪
http://www.iichi.com/mobile/shop/kinoa
もしハリーズさんに行けるなら、
そこで取引も可( ノ゚∀゚)ノ
お気軽にメール下さいませ~~

ご存知の方も多いかと思いますが
抽選会のスペシャルグッズ。
ほかの作家さんのは本当にスペシャルなんですけど
きのあのは……ププッ

20141205150533867.jpg

ひつじっのしょおーん♪

何にするか悩んで悩んで悩んで悩んで
こうなりましたー_ノ乙(、ン、)_
もしこれが当たったら…ごめんね…
ほかの作家さんのが良かったのにぃーみたいな…
ていうかむしろ当たらなくて戻ってきたらどうしましょうか…
やっぱり提供しない方が良かったのか……?
今さらですけどねーーーーーー!
m9(^Д^)プギャー







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.05 
我、ふと思ふ。

一言メッセージを変えたい也

iichiからお買い上げ下さったかたはご存じの通り
郵送の際に、一言メッセージをつけているのですよ。
今は亡き消しゴムはんこのメモ枠なんですが
とっても気に入ってるんですが
飽きたなぁーと。
きのこに抱きつく女の子のイラストで
とってもKino Aらしいのですが
飽きたなぁーと。
そのきのこがペイズリー柄で、女の子はネコ目で
とっても怪しげで素敵なのですが
飽きたなぁーと。
せめてリピーターさんには、違うのを使いたい。
でも、いまさら消しゴムはんこに返り咲き?
いやいや~
もう咲けませんぜおやぶーんヽ( ´3`)ノ
消しゴムはまだ在庫があるんですけどねぇ…
彫ってみようかな…

他にね、ペーパークラフト作家らしく、
でこったりしてみようかなと思ったんだけど
重くなっちゃうんだよね!!!
送料が一律82円だから、足が出た分は自腹。
だから、お客様からするとお得ですよぉ~♪w
数十円ですけどね( 艸`*)ププッ
なもんで、消しゴムはんこが一番いいかなぁ。
過去の経験を活かし、潰れないように包むしなぁ。
初期のお客様には申し訳ないことしたよなぁー…

ぼやいてばっかか!!(キΦдΦ)ゴルァァァ

ポチ袋は試作を重ね、あーでもないこーでもないやってます!
私も使おうと思ってるので、完成が楽しみ♪
まーお年玉渡せる女児は二人、しかも中学生なので喜んでくれるかどうか…
あ、息子と男子たちにはふっつーの無地のでw
でも長男はもしかしたら寂しがるかも?
嫌だわぁ~♪メルヘン坊や

したいことがワラワラわいてくるぅぅぅぅぅぅぅぅ
不思議なんだけど、あとからわかるんだけど、
星占いで見ると今はあの星とあの星がどうのだから、
たくさんアイデアわくかもね!
みたいなこと書いてあるのと一致するのね!
一致しないこともたくさんあるけどぬ!www
来年の夏は、12年に一度の恋愛運最高潮らしいよ!
(私の場合ね
どうする?!
きゃあ★


……
ムダ。


金運!
金運~~~~
追いかけると逃げる金運~
主婦的には、家内安全とかそういう運がいいなぁ。

今日午後には注文していたペーパースタックが届くはずー




(*゚∀゚*)ムッハー










★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.03 
さあ!
クリスマスが終わったから、お正月だよ!





終わってねえええええwww
でも、年賀状書かないといけないからね!
いつも大晦日に出したり元旦に出したりしてるからね!
ビックリだよね!
なんでそんなに遅いんだか?!
今年はハガキさえ買ってないよ!
ヤバイよヤバイよ~by テツローデガワ(今年の流行語大賞

お年玉袋ね、思い付いた。
ムフフフフ
もうね、この瞬間だけは
「私!天才?アイデアの宝庫?(∩^ω^)⊃━☆゜.*・。」
とか思っちゃうんだよね~~ん♪
でも肝心なのは、アウトプット。
それを実現出来るか?ですよ。
何事もそうですね。

年賀状用の作品も
なーんとなく頭に浮かんではいるものの
どーしてもパクり疑惑……
大好きな先生の作風に近づけちゃうんだよなぁ
まーホントは近くないんですけどねw
近くなりたい~♪
これ素敵~♪
とか思うと、どーしてもパクり疑惑……

昨日本屋さんに行ったら、見たことないクイリングの本がありました。
おおー!レア!クイリング本置いとくとかやるな未来しょぼー!
可愛らしいものが中心でしたなー。
やはり入り口は明るく楽しそうでないとなw
鍵のモチーフは可愛かったな。
ちょっと前から、アリスの世界を表現してみたいと思ってな。
構想を練り練り中。
アリスがバイオハザードのアリスだったら衝撃www

私はよくお花やさんのアレンジメントも参考にしてますが
やっぱりその人のセンスが素敵でねぇ
思わず叫んだわ~スマホに叫んだわ~www
実はカードや額飾りなど、それらを参考に作ったものがあったり。
出来上がってみると全然ちがうマジック★
私はたぶん魔法使い。



やっぱり、リピーターさんが来ると嬉しいね!
先日熱く語った「笑顔の連鎖」が
ここにもあるよ★って
リピートして下さったお客様が教えて下さいました。
私は作る立場で、しかも郵送なのでお顔は見えないんですよね。
だから実際見てみたらどう感じるかなぁー?みたいな不安は常にあって。
しかも安くはないわけで。
でもさー、リピートしてくれるっつーことは、
これでもいい!ってことでさぁぁぁぁぁぁぁ
あたしウレシス(。-_-。)ポッ
リアルではベルホリに毒吐いて「ねーちゃんいつもそうだね」とか
冷静に言われて「ああそうさ!」とか荒れてますが爆
心のよりどころ~♪
ありがとうハンドメイド~♪(そこ?!






★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.02 
こちらの二点♪( ´▽`)





上の紫のクリスマスカードは
どこか和の香りを感じさせる色合いになりました。

……感じない?汗
作っているうちに落ち着きすぎてしまった気がして
そしたら完成してみたらやけにキラキラしているという…
夫いわく、
「赤がない!クリスマスといったら、赤だろう?!」と。
かなり熱く言われたので
ためしに★を赤くして見せてみたら無言になりました爆
紫に赤は、合わない。
でもこんなに合わないとは思わなかったなぁー
クリスマスカラーの片方が使えないとなると
果たしてこれはクリスマスカードと言えるのか?
むしろ、台紙の選択ミスなのでは?
という真実から目を背けつつ
出来上がってみたらほら!
クリスマスカード!
ね!
これに合う人、絶対いる。
私の友達にいる.。゚+.(・∀・)゚+.゚

下は、「日本人といったら、縦書き。」
と指令が来たので(どこから?
縦バージョンを作ってみました。
さらにさらに、次男からニコニコ笑顔で
「あのさ、木の下にさー、茶色いの、つけた方がいい」
と言われたのでつけてみましたw
誰だったかも、
木の部分がないツリーは気持ち悪い、落ち着かない
ってブログに書いてたな。
植木鉢なり木の幹がないと嫌なんですって。
私はあえてのなにもなしが気に入ってたんですけどねー
まぁスペース的にも無理だったんですけど。
今回は縦に長いので実現可能となりました!(おおげさw

ていうか実は最初は縦に使うつもりだったんですよね。
でもそのときはどーしても形にならなくて。
なのに昨日パッと出来上がったので
不思議ですね~
タイミング?


他にもあるので覗いてみて~♪
|ω・`)ジー
http://www.iichi.com/mobile/people/kinoa


もう2014クリスマスバージョンはこれで終わり。
作り尽くした燃え尽きた!
色を変えると、イメージが変わって楽しいということを
学びました.。゚+.(・∀・)゚+.゚
こんなにたくさん作れたのも、みなさんの応援があるからこそ。
本当にいつもありがとう。
これからも、うわぁーかわいい!って瞳孔開いちゃえるような
Kino A らしい物を作っていきたいと思っておりますので
よろしくお願いします!



今後は年賀状用の作品(自分のです)と
お年玉袋を作ろうと思ってます。
思ってはいるもののー
眼精疲労からか?頭痛が1週間続いており……
天候も悪くて体調不良_ノ乙(、ン、)_
ばばあは体力がない⊂ ̄- ̄⊃地蔵
15日の週にはお年玉袋をハリーズさんに納品したい。
そうだ!
ハリーズさんのランキング、5位でしたね!
みなさまのおかげですーーーありがとう!
ちょこちょこランクインしてるんですよね。
本当に嬉しい。
励みになります!
あのとき委託販売に一歩踏み出してみた私!
ありがとう!
今こんなに楽しい!!
そのアドバイスくれた占い師がこちら

http://ameblo.jp/sunasunasu/
たびたび宣伝してますけど、一切頼まれてないのがポイントw
むしろそんなにしなくていいからって思ってるかもな~
でもしちゃう。
受けた恩は忘れないという意味も込めてw
ほら…すぐ忘れちゃうから私…orz



新都心に新しくできたビバホームに行ってみたよ。
店員さんが全員ヤル気満々でw
なんだかごめんなさいって気分に…
しかも人数多かった!
そして!
エスカレーターの手を置くベルト?の部分!

ピカピカ!

新築っていいわねぇ~♪
まだプレオープンだったから、フルになったらまた行きたい。
いろんなテナント入ってたよー!


って、誰向けの文章なのか…笑







★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2014.12.01