唐突にはじまるモラタメレポート!
今回はこちら!


エスビー食品 MAILLE(マイユ)ハニーマスタード
http://www.sbfoods.co.jp/maille/index.html



マスタードっていったら、粒の某ウインナー用のしか購入したことがなかったのです。
あとは和辛子か。
だからねー、ほしかったんだよねっ★

でもねー、いざもらってみるとねー。


何に使おうか?


っていうね。
でも一緒に同封されてたレシピ集に

肉焼いて、絡める。

というレシピがあったので(て、レシピなのかな?w
シンプルさに惹かれて作ってみたよ。

そうそう、このマスタード、ハニーだから。
そこんとこよろしく。


レシピではチキンだったけど
男らしくポークでいくぜ!

ふつーに焼いて、仕上げにハニーマスタードを大匙2?
結構入れますね・・・・




完成。

20160529135322306.jpg

手前のエリンギがさりげない。
つーか、見た目最悪すぎwwwww
もうすこし、頑張ろうよわたし!!!
いいえ、もう無理なのわたし!!!!



で、感想は。




あまっ!!(かなりの衝撃




はっきり言おう。




これは、くせになるw




だって。甘いんだもの。
肉のくせに。
りっぱなディナーのメインディッシュのくせに。
すぅうぃぃぃぃぃぃと!


お食事が甘いのが苦手な夫は悶絶してたw
(だから私用にしか作らなかった
でもまあ、私ももうやらないと思う。
だけど貴重な体験ができて良かった。


だから、ニンジンのラぺ作ってみたら
これはこっちのほうがよかったかもw
本気で甘いんだよ。
マスタード?なにそれ?ってくらいに。
だからドレッシングとかサラダにいいと思う。



というレポでした。



久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.05.29 
ハンドメイドブログなのに
唐突にアップされるモラタメレポート!

今回は、こちら!

江崎グリコ
プレミアム熟カレー(中辛)/プレミアム熟ハヤシ






ちなみに我が家は
カレーはハウス バーモントカレー中辛(子ども用
ハヤシはハウス 完熟トマトのハヤシライスソ-ス



まずはハヤシを作ってみる。
2段なんだって、ルーが。
どれどれ。

20160503101822ec9.jpg

おお!2段!笑

ルーが初めから割れてるのがいいね。
だって、わざわざ割るくらいなら
初めから割れてればいいじゃん。
って、アンケートに書いたんだけどね♪
(なんのアンケートかは忘れたけど。


で、鍋に投入。

20160503101822945.jpg

溶けるのが早くて、
撮影する前に2段部分を表にしようとしたら
ドロドロ……




完成★
20160503101822338.jpg


いつも赤っぽいルーなので
なんだか新鮮(笑

お味はですね、ハヤシっていうか
ハッシュドビーフみたいだなーと思いました。
完熟トマトのハヤシライスは甘いんだよね。
あれがベースになってる我が家では
ちょっと大人っぽい味だなと感じました。



そしてカレー。


20160503101822bfc.jpg


ドロドロになる前に急いで撮影w



そして急ぎすぎて盛り付けた画像は、なし爆



お味はですね、

次男「もっと甘いのがいいな」

私「え?どういう意味?」

次男「もっと甘いのがいいな」

私「え?どういう意味?」

次男「もっと甘いのがいいな」


という会話をナチュラルに繰り返す事数回w


それを聞いてた長男、

「なんでいつものじゃないんだよ!!(激怒」


オォゥ……
カレールーを変えると、我が家では暴動が起きる……



夫「いや、でもまあ食ってみろよ♪」

と言われて食べた長男

長男「案外美味しいかも(ムフフ」

夫「な?スパイスが効いてるんだよ★」



ということで、こちらのカレーは
スパイスが効いてます。
私も食べたけど、スパイシー★でした。


カレールーを変えても暴動が起きないご家庭のみなさん。
一度変えてみてはいかがでしょうか!



おしまい。



余談ですが今回の画像。
私のおおざっぱさがあふれでてますね
(-ι- ) クックック



久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.05.03 
お久しぶりのモラタメレポート。
今回は、こちら!


明治 しまるボトルシリーズ 4本セット



この画像は意味があるのか・・・?w
こちらをご覧ください。
http://www.meiji.co.jp/foods_drink/drink/shimaru-bottle/cmp/eraberuhitotoki/

そうです、みたことありますね?
しかも、

ああ~~これ、どんな味か知りたかったのぉ!

なやつがありますね?w

じっくりれぽ致します!


まずは明治 白のひととき

これは以前、ここでもレポしましたね。
覚えてますか?

紅茶愛好会会長なので、これを飲んだら浮気なのではないのか?と・・・

ええ、もうね、あれ以来浮気しまくりですよw
何回かったかわからない。
それが今回おいしくなってリニューアル。

おいしくなって・・・!

もうね、この言葉を言い始めたら終わり。
自分で「おいしくなって」とか言っちゃったら嘘なわけ。
たいていリニュしたらまずくなってる。
これ、定説です。


んが!


明治さん、やるぅ★
ちゃんと、おいしくなってるんですよおおおおおお!!
最初に飲んだ時は「まずくなってるじゃねえか!ばか!!」と
どストレートに怒り狂ったわけですが
「落ち着いて、飲んでみな?」
夫に言われ飲みなおしたらおいしかったw
コーヒー感がアップして、牛乳のまったり感は少なくなったのかな?
口に残る感じがすっきりしたように思います。

当然、リピしまくりです。
紅茶愛好会会長ですけどw


お次は明治 深みミルク紅茶

これね!
前回レポしたときにリクエストしたじゃないっすか。
ミルクティーあったら絶対レポするちょーのみたい!って。
なんか、私の希望をかなえてくれたような気がしてうれしかったw

こちらは私も大好きルピシア監修のミルクティー。
紅茶愛好会会長の名にかけて!
レポしましょう!!

こちらはミルク感もしっかり、紅茶の風味もしっかり。
ルピシアはやはりおいしいねえ~~~
今、このタイプのミルクティーほかのところからも出てますけど
これがおすすめです。
ついでに、カフェオレも前述の白のひととき一択ですから!
一番好き!
らぶ!
めいじ!!



次は辻利 かほり抹茶ラテ


私ねー、抹茶はふぁっきゅーなわけ。
だから絶対飲まぬ!食わぬ!選ばぬ!!!
なんだけど。
もらったからにはレポしなければ(使命感

飲んでみた。





・・・うまっ!




あれっ・・・・
なに、こんなにおいしいものだったんだ・・・?

この世に抹茶ラテしかなくなって
どうしても抹茶ラテ飲まなきゃいけなくなったら
私は迷わずキミを選ぶ。

ふぉーえばー。




さあ、みなさんが一番気になっていた、こちら!
(ザバス)ミルク グレープフルーツ風味

ミルクなのに
グレープフルーツ風味。。。だと・・・・?!

うん、みんなの想像通りだよ!




てことで、レポおわり♪



と思ったのですが、すんごーく細かいことなんですが
ボトルの口当たりが嫌です。
なんていうか、鋭いというかバリが残っていて痛いんですよ・・・
内蓋をくいっと引っ張って開けるので、
つくり的に仕方ないのかなあー?
それとも、私の飲み方が変なのか・・・・・
唇がキレそうで怖いんです。
子供とか怪我しないんだろうか。
これがまあるくなったら、ほっとするなーと思っております。
まー鋭くても飲んじゃうけどw
それくらいおいしいから、試してみてね!





久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2016.04.29 
今年の夏はあきらめない!おうちで簡単ひと手間♪ガンコな汚れはしっかり落とそう!


ウ~タ~マ~ロせっけん~~~
てれれれってれ~




さっそくれぽる。


まずはご覧いただこう。
中学生男子のきったない靴下とワイシャツを!!





【閲覧注意】


























20150718111513ec4.jpg



これをですね、まず水でぬらします。
そしてこのせっけんを塗りつけます。
ごしごし。
そしたら揉みます。
もみもみ。
そして~~~~
洗濯機に、投げ入れます!!!
シュート!!







結果がこちら。





20150718111513a36.jpg

201507181115131b8.jpg


私は意地悪なので、ウタマロを使わず普通にそのまま
洗濯機にインした場合も同時撮影してみたよ。


いかがでしょう。
一目瞭然ですわな。

こんなに手軽なら、いいかもしんない!




だがしかし、重箱の隅をつつく私は一言物申す。


石鹸タイプは、保管が困る。
「溶けやすいから、塗りやすいよ★」
を売りにしてるウタマロさん。
ということは、変なとこにうっかり放置したらすぐにドロドロ?!
どうしたらいいの?
パッケージにも戻せないパッケージだし
みなさんどうやって保管してるんだろうか・・・・
は!
全部剥かないのか!
そうかああああああああああああああああ

ということで、これから試そうと思ってる奥様方、
はじっこだけ剥いて、塗りつけたら戻したほうがいいよ♪





以上。





久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.07.18 
じゃじゃーん。

綺麗に四本入っております!!

明治 白のひととき 4本


箱にぴったり。
ここでまずうっとりw


で、これですこれ。
201507011305095d1.jpg

おぉーぅ
これか!

だがしかし、私は紅茶愛好会会長。
もしやこれは・・深刻な裏切りなのでは?

禁断の逢瀬♪


さっそくいただきまーす。


おいすぃーい!


白いです。
でも、コーヒーなんです。
ミルク感たっぷりなので、
牛乳が苦手な人はだめです。
なので長男はだめでした。
ついでに、次男は牛乳が大好きですが
だめでした。
なぜか。
コーヒーがだめだからです!!!
ということは、コーヒー感もある、ということです。
なんて素晴らしい配合。
夫とふたりで山分けいたしましたw
四本も(はぁと
もちろん一気飲みなぞもったいなくて出来ませんので
そのときに活躍するのがこのキャップ。
ぎゅっとしまるので横にしても大丈夫。
ああ、なんて便利なんだ!
でもよーく考えてみたらペットボトルでもいいn・・・
いやいや!
飲み口が広いので、飲みやすかったです。
ペットにはないもんね!!

このシリーズ、抹茶もあるよね。
でも私抹茶はファッキューなので
つぎは紅茶に挑戦していただきたい。
明治さん!
お願いしまーす♪
(ミルクティーにはかなりうるさいので
そのときもまたこうしてレポしたい。←かなり本気で。




久しぶりに委託イベント出展します♪



★お問合せはこちら★(Kino A宛


1日1回クリックしてもらうとランキングupでやる気もupです★
↓応援ありがとうございます!↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
Instagram
iichi | 手仕事・ハンドメイド・手作り品の新しいマーケット minne
2015.07.01